スプリント練習 きつかった:けどチョコで癒される

今日は手を抜かずに追い込むぞと気合を入れて水曜マスターズへ行きました。

歯医者で遅くなりぎりぎりで滑り込み。

今日は Aコースはハザマックス,Nさん,T石くん,いもちゃん,久しぶりのTSUKAZIさん,
そしてえいじろうの6人でした。同じメニューなのでかおりちゃんはBへ。

Wup
100*6 on2.15 Choice/IM FrでIMののバッタは今日から両手解禁しました。でも進みおそっ。
Swim
50*12 on1.10 25IM-Fr(A:NoFrFr)
50*4 on1.15 Drill&Form Goo SA FN Scull
Main
25*20 on1.00 WallKick5sec+15F/25Fast
一本目 ししゃもでぶれずに 16.0 二本目 TSUKAZIさんの泳ぎを見て体幹の切り替えしを意識15.2
以降 15.8 15.6 15.6 15.4 15.8 15.9 15.6 15.9
途中から息が苦しくなりペースが上がりません。最後フルスロットルのつもりでしたが上がらず。
でも 逆に言うと落ちなかった  って考えよう(笑い)

スタートからの浮き上がりがまだまだ下手です。上手くスピードに乗れない。

Down 200 追加100
計2200m

ピッコロさんから1日遅れのチョコ頂きました。ありがとうございました。

今日は禁酒です。自分 えらいっ!!(笑)そして疲れはこのチョコで癒される!!!
choko


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに登録しています。↓よろしければ清き一票を(笑)クリックお願いします!


水泳 ブログランキングへ

累計15250m  水泳9日  陸トレ2日 チューブトレ5日

コメント

Secret

両手バッタ解禁、おめでとうございますv-315

えいじろうさんのモチベーション維持・・・
秘訣を教えて欲しいv-356
わたしはやっぱり動機が不純なのかなぁ~^^;

あの、どこか記事を読み抜けているのかもしれませんが・・・
「ししゃも」って凄く!気になります。
こっそり教えてくれませんか??


kemoさんへ

コメントありがとうございます。
最近寝る時の姿勢(右肩を下にしない)にも気をつけているのがよい効果につながっているように思います

えいじろうのモチベーション維持の秘訣?そりゃあ 圧倒的に下手だからです(笑)少しでもきれいに少しでも速くなりたいからです。まだ水泳暦4年目でやっとよちよち歩きを始めたぐらいですから。水泳って楽しいですしv-290

ししゃものことについては隠す理由もありませんのでここで書かせていただきますね。
一言でいってストリームラインをしっかりとるイメージです。

かずんこさんというブログのお友達の命名です↓
http://itsumogokigen.blog137.fc2.com/blog-entry-438.html

それからこの方が言われているスプーン泳法のことでもあります
http://www.page.sannet.ne.jp/yamato99/spoon_style_stroke/spoon_style_stroke_1.html

kemoさんは多分できていらっしゃると思います。一流選手のおなかがくびれたストリームラインが
ししゃもに似ていることからきています。胸郭を引き上げるというイメージは私にはとてもイメージしやすいので私も気に入っています。

秘策、ありがとうございます<m(__)m>

おお!ししゃもってこういうことでしたか!?

ストリームラインの大切さはよくわかっていて、
自分では出来ているつもりだったけど、最近気付きました。

出来てない!!

自分のイメージと、実際の体の動きにこ~んなに差があったとは。。。

今も背中の一点がとても痛くなるのですが、それを追求していったところ、
姿勢の問題でした。

陸上で“くびれ”ってなかなか自信ないけど^^;
せめて水中で作れるように、練習してみます!

ちょっとやる気が出てきました(*^_^*)
ありがとうございました!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック