フリップターンに収穫有り

土曜日の水夢王国冬合宿で収穫がありました。

75m 1.05サークルという恐ろしい練習。これをPF付きで、えいじろうはデカパドルしか持っていないので却ってリズムを崩すため、トライタンのみで廻ったのですが、この時のフィン付きフリップターン。
スピードもあったので手前から体を二つ折りにしてその勢いのまま、足を落とし込んでいく感覚が良かったです。

気持ち良くフリップターンができるなんて初めて(笑)の感覚でした。フィンにはこんな効果もあるんですね。

その後のスイムの時もすべてフリップターンで廻れました。入りは良いのですがターン後の浮き上がりに
必ずブレスをしてしまう(苦しいので)欠点はありますが大進歩でした。

この感覚を大事にしてマスターズ練でも必ずフリップターンを入れるようにしよう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに登録しています。↓よろしければ清き一票を(笑)クリックお願いします!


水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック