2/19水夢王国基礎編アドバンス練習会

今日は 午後に王国の基礎編アドバンスの練習会。

肩の心配もあったので合宿の2日目の朝練習を回避したのですが、朝起きると肩の状態は悪くはないので
マイクラブの朝の上級でリハビリスイムをすることにしました。

上級Kコーチ

自主アップ100
Wup
50*1
50*4 Fr
25*6 片手クロール
50*4 片手クロール/クロール
25*4 ターン&スイム Br Fr
ターン練習25
計825

自主練
昨日の合宿で練習したキャッチからプルへの切り替え、指が反らないように意識して
ゆっくりスイム
325
計1150

帰宅して休養、軽く仮眠した後習ぷーへ

narapoo


王国基礎編のアドバンス練習会です。

サブプールの2コースのコースロープを外してひろびろな中での練習。
今日のテーマはクロール。呼吸時の姿勢、テンポトレーナーを使ってピッチを変えての練習、
目をつぶって10ストロークでどれ位どちらに曲がるか、これ急に45度位で曲がる人が続出し爆笑でした。
いかに目からの情報で姿勢を維持しているかといかに非効率な泳ぎをしているかの両方が確認できました。

それから 2コース分を使っての ジグザグ泳ぎ  四角泳ぎ ○泳ぎ 

テンポトレーナーでピッチを短くしていき、切り替えを鋭くしてから又元のピッチに戻してストローク数が
減るかどうか確認する練習

寒くならず泳げる程、長水路を使ってしっかり練習できました。
最後はトロッコ(?)を使っての50mすべてを移動しながら撮影する撮影会
今回もアイデア満点のカズンコーチメニューでした。
えいじろうはいつもの泳ぎで100mレースペースで左右呼吸でやってみました。
右呼吸時に頭が立ち気味になる欠点が確認できました。もっと意識して練習しないと、最近左呼吸だけで泳ぐことが多いので練習できていません。道は遠い(泣)

練習会で使ったフィンガーパドル、いいですね。キャッチから切り返しの感じがしっかりわかります。
これ 欲しいなあ



多分2200m程度

本日の計3350m


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに登録しています。↓よろしければ清き一票を(笑)クリックお願いします!


水泳 ブログランキングへ

累計24000m  水泳11日  陸トレ4日 チューブトレ6日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック