家で地道にインナーマッスルトレ

水金の間の木曜日は当分の間休泳日にしようと思っています。
こんな日だからこそしっかりとインナーマッスルを鍛えます。

チューブトレ 内外旋左右各15*3
肩関節周りの強化運動  セミ(と名付けている犯人に近い運動)(?)15*3
ペットボトルを持って仰向けから肩突き上げ左右各15*3
左右の肩を抑えて後ろに腕ふり各15*3

この地道な運動がだんだん右肩の状態を良くしているという実感がある。
昨年後半はインナーマッスルトレをほとんどやらなくなっていたので
それがやはり肩痛を引き起こした要因になった。もう同じ過ちはしないようにします。
練習計画ががたがたになってしまうので悲しい。

明日は金曜マスターズ。明日も可能なかぎりフリップターンで!!!

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累計28500m  水泳13日  陸トレ5日 チューブトレ8日





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えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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