タイムは気から

Kコーチの金曜マスターズ。45分だけど中身が濃いです。
Kコーチ「今日は試合まで一週間なので一番頑張ってください。そして一週間かけて体調を戻していきましょう」
えいじろうは200Frなのでそんなにスプリント練習はいらないんだけど。。。。。でもがんばろー!
今日は練習ベストを出すつもりで臨みました。

自主アップ 100
Wup 100*3 on2.15 Fr/Ba/IM
50*6 on1.00 Fr1-3Smooth 45-46 4-6Des 43 41 38 もう一本あると思ってた。

Kick 200*1 on5.00 Choice FrBrで
Pull 50*6 on1.10 25Fast/e 16.8 16.0 15.6 15.0 15.0 15.2
ししゃもで浅めに 14台を狙いましたが出ず。がしゃがしゃにはしていません。

Swim 100*3 on2.00 Des 1.31 1.25 1.24 最後は20を切りたかったが切れず。
200のペースとしてはいいけど。
50*8 on1.30 25Fe/50Fast/50e 25m 16-15.6 50m 36.0 35.2 35.4
35切りを狙いましたが切れず。でも出し切った感はあります。
体幹の切り替えを強く意識して入水はローテーションの勢いで落下するイメージ。
やはり難点は体重が前に乗りづらいこと。これはキックが弱いえいじろうの課題点。
ダッシュではわかりづらいですが少しスピードが落ちるとこの問題が顔を出します。
Down200 +自主追加100m

今日もダウンの動きがいい。ししゃもを強く意識すると呼吸が楽になり 後傾姿勢がましになります。
今まで入水で手を突っ込むことで上半身は突っ込めていましたが足は下がりがちになっていものが
ししゃも姿勢を強くすることで重心がやや前にかかり始めていると思います。そうすると無理に
前に突っ込まなくてもバランス良い泳ぎになるかもしれません。
計2200m

ベストは出ませんでしたが,近い線まではいけました。やはりタイムは気から。という側面も大きいな。

明日の回復を願って,奮発してamino VitalPro飲みました。きくかな?
amino vital


土日はスプリントは封印して持久力養成練習と200のレースペースを少し練習したいと思います。
明日もがんばるぞ!!

ブログランキングに登録しています。
最後にクリックをよろしくお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計30700m  水泳14日  陸トレ5日 チューブトレ8日





コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック