出た 練習ベスト!!

最近 マスターズ練習で逃げなくなってきました。
肩が痛いとか 疲れているとか言い訳を探さずに常にベストを目指す。
目指すだけでなかなかタイムはでないけど。

でもそうすると 力だけではなく いろいろ工夫しようと思うようになります。

今日もベストを目指していざ水曜マスターズへ

自主アップ100
Wup 100*3on2.15 50FrBa 50*6on1.10 25IMFr NoFrFr 50*4on1.00Fr1-4Des
50*4は200に出る人はイーブンペースでという指示だったので41-43で

Kick 50*4on1.15Chice FrBrFlyで 50*3on1.30Fast/e 24 23 22

Pull 50*4 on1.10 Choice Fr 50*3 on1.30Fast/e 16.2 15.6 15.2

Swim 50*4on1.05 25Drill/Form SA Goo Cup FN
50*8on1.30 25Fe/25Fe/50e/50Fastby1t
25は16 15.6 15.4 15.4 50は36.2 ラストがんばったら34.4!? Kコーチのおまけか?35.4の間違いか?

最後疲れていたけど気力は振り絞った。ラストはハイパーベンチもやったので呼吸は持ったけど
腕のかきは鈍かったと思うがタイムは出た。何かわからないが嬉しい!!

この前からクロールのプルをキャッチから肘と脇でかく掻き方は時々できる時があってそんな時は
スピードが上がっている気がする。継続練習だ。
Down200
計2300m
今日はダウンの時にN村さんから泳ぎが変わった。テンポが良くなったと言われたのは嬉しかった。
右手がセンターに入っているけどと追加の一言も(泣)意識しないとすぐに癖がでる。
まっすぐ泳ぐ。基本ですね。やっぱり。

本日の計2400m

今右肩の後ろ側の上と背中にかけてが痛いので悪い兆候ではないと思うが,明日泳ぐかは明日の状態を
みて無理せずにいきます。しっかりアイシングしました。

それから今日知らないマスターズスイマーが参加されてえいじろうの後ろを泳がれていました。
どちらの方なのかとか少し会話をすれば良かった。タイミングを逸してしまいました。
また参加してくれたら今度は会話しよう!!

ブログランキングに登録しています。
最後にクリックをよろしくお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計41150m  水泳18日  陸トレ6日 チューブトレ9日

少し泳げるようになってきたので何とか40000超えは達成しました。でも本来は泳ぎこみをしっかりする
期間です。来月は50000超えるようにしっかり泳ぎこみたいと思います。







コメント

Secret

逃げない!すばらしい!

ハードな練習の中で、自分のイメージしている泳ぎを試せるえいじろうさん、すごいと思います。
練習中に、泳げを見ていて、良い所も悪い所も指摘してくれる仲間(先輩?)がいることも、羨ましいです。

初参加の方とお話すればよかったと思うえいじろうさん、ナイスです。そうやって切磋琢磨できる仲間が増えれば、自分もどんどん成長できると思います。エールを送ります!(でも、無理しないでね)

塾長さんへ

コメントありがとうございます。

以前は逃げていて最後だけ頑張るみたいなところがあったのですが、どうせ練習するなら自分を
追い込まないと実になる練習にならないと思い始め、逃げないようになってきています。
とはいえ 体が重い時は気持ちが逃げたくなる時もあるんですけど。。。。。

かずんこさんへ

コメントありがとうございます。
いろいろ試しているのはスムースやイージーの時でして、ハードの時はちょっと意識する位しか
できていません。

良い所も悪い所も指摘してくれる仲間
↑はい 彼は年下なのですが泳ぎは私より上。ダウンの時など潜って私の泳ぎを見てくれたりします。
すごく有り難い存在です。

自分が出稽古する時に話しかけてくれると嬉しいし、マスターズスイムという同好の士ですからね。
もっと積極的に話しかけたいと思います。

今朝起きると肩の状態は悪くないので良かったです。かずんこブログの復帰をお待ちしています。

ストローク

この前からクロールのプルをキャッチから肘と脇でかく掻き方は時々できる時があってそんな時は
スピードが上がっている気がする。継続練習だ。


そのストロークは腕は疲れないし、スピードも上げれますよ 私は使ってます
肩甲骨も使っているような気がしますか゛v-357v-290

練習熱心なえいじろうさんに脱帽です。僕は千葉市在住なのですが、勤務地が川崎なので平日は殆ど練習出来ません。時間がある際には帰宅途中にセントラル天王洲店若しくは大森店へ立ち寄っていますが、残業の多い部署に配属されている為、これも月に数回限りです。えいじろうさんはマスターズ大会のみならずオープンウォーターにも参戦される実力者。筋骨隆々なえいじろうさんに憧れます。因みに、僕は身長177cmながら体重も85kgあるデブチョです。

HKさんへ

忙しい人は沢山練習するのは物理的に難しいですよね。

実はえいじろうも89.6Kg迄いったことがあるんです。ちなみに身長は172です。
HKさんよりもうーんとでぷっちょだったんですv-290
ちなみに今朝の体重は70.3Kgでした。

どうやって痩せたか?その一部をここで書いています。
http://at-swim.jp/detail.shtml?i=120&c=5

今は減量の為ではなく、泳ぐのが好きで純粋に趣味として泳いでいます。(笑)
でも体重が増えると遅くなるような気がしますので一応毎朝体重チェックはやっています。

HKさんはまだお若いのでこれからご自分の意志次第でなんとでもなると思いますよ。
他に楽しいことも沢山あるので無理に修行僧のような生活をする必要はありませんし
また続かないと思います。反対にご自分がやりたければいくらでもやる時間がまだ一杯あると思います。
私よりも若い分、可能性が一杯で羨ましいです。

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

仰る通り 肩胛骨を使って泳ぐイメージと泳ぎ方は一緒だと思います。

えいじろうにとっては肘と脇腹のイメージの方が入りやすいだけです。

rockyさんに言って頂けると自信になります。継続してやってみます。

練習タイムからすると、泳ぎのステージが上がった感じですね。すばらしい。肘と脇でかく感覚、私も試してみたいと思います。

yfmiuraさんへ

コメントありがとうございます。

昨日 泳いだらもう調子は良くなかったのでまだまだ身についていないのですが少しづつ
レベルアップできるようにしていきたいです。気力だけは負けないつもりで!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック