新兵器のゴーグル 手に入れました!

週末のFIAに向けてどうしても欲しかった新兵器!

アリーナ スイフト

Swift

えいじろうが使ったことがないノンクッションタイプですが、いろいろ評判を聞くと飛び込んでも
水漏れしない密着性があるようです。もしそうならノンクッションは視界が広いのでへろへろになる
2個メのバックの時などにぜひ欲しいと思っていました。

昨日 水用マスターズに行く前にアメ横のジュエンに寄ってゲット!!
ノンミラータイプなのでお財布にも優しい1500円台でした。

早速 昨日使いました。使用感はGood!!です。使っている限りに於いては水漏れゼロでした。
この分なら多分飛び込みもOKではないかと。

えいじろうのエースゴーグル コブラに変えてぶっつけでFIAで使用します。
視界が広くて泳いでいて気持ちいい!!!


ブログランキングに登録しています。
最後にクリックをよろしくお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

えいじろうさん、ノンクッションタイプのゴーグルがある事を始めて知りました。しかも、1,500円台とは安い!僕も飛び込む前には、ゴーグルがはずれやしないかと何度もチェックします。25m種目ならまだしも、50m以上の競技では尚更です。今週末のFIAにて、えいじろうさんが自己ベストを大幅に更新される事を、セントラルフィットネスクラブ千葉駅前店より祈願しております。頑張れ、えいじろうさん!

さすが@SWIMのOB、私も将来見習います(笑)。
タイムは大きく違いますが、勝負ゴーグルだけは御一緒ですね^^
私もFIAはコブラにするかスイフトにするか迷い中です。迷うよりも前にもっとやることがありますが、はい^^;

HKさんへ

コメントありがとうございます。

私 昨年のFIA200Frではゴーグルをつけるのを忘れてスタート地点からダッシュで荷物置き場まで
走り、諦めてまたダッシュで戻りそのままノーゴーグルで200を泳いだ経験もあります。

自慢にもならないですね(笑)ゴーグルの浸水は心理的にもダメージが大きいですからいろいろ
試された方がいいですよ。お奨めはクッションタイプならView?のしなりかアリーーナのコブラです。
ノンクッションのスイフトは今度試してからご報告しますね。

パーツさんへ

いえいえ ゴーグルの選択はかなり大事です。

私は 今回はこのスイフトにかけてみようと思います。本番のスタート練習で使ってみて
最終決めます!!多分大丈夫!!!パーツさんも飛んでみて決められては?

頑張って

ノークッションゴーグル絶対オススメですよ。
大会、いい結果待ってます。

政さんへ

ノンクッションゴーグル。大会で使いましたが1回は片目がやや浸水。二回目は浸水ゼロでした。
視界も良いので今後はノンクッションでいこうかなと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック