肩痛 やわらぐ

 今朝 起きると 右肩は上げるのも痛かった昨日から少し痛みは感じますが上げられるようになり
日常生活では普通に動かせる位になってきました。

昨日は 今までで最悪の状態に感じていましたので少しほっとしました。
暫く 無理をせずに回復を待ちたいと思います。
といいながら 一応水着は持ってきたえいじろうですが(笑)

昨日 整骨院で 「痛みがあったり違和感がある時は炎症しているのでアイシングしてください」
と言われて帰宅して風呂上がりにアイシングしたのが良かったのかもしれません。

個人的には 50リレーの力任せの泳ぎが良くなかったのかなと思いますが
ダメージのある状態でブレのプルのドリルの動きを何度もやったのが原因です。

大会翌日、その前のゴルフの疲労も考えると泳ぐよりも整骨院に行くべきでした。
体のケアの仕方も反省です。

とりあえず 今日の水マスは回避して 週末の大会も様子を見て 棄権かなあ。。。。。


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計5850m  水泳3日  陸トレ1日 チューブトレ0日



コメント

Secret

無理をしないように

えいじろうさん、あまり無理をしないように、先が長いですから。
この先何十年もあるのですぞ!! 途中で消えてしまうような事になったら
ずっと後悔しますよ、 乗っているときに休むのは勇気が要りますね

話は変わりますが、ういじろうさんはあちこちのプールへよく行かれますが
簡単に行けるのですか?? 会員にならなくても、お金だけ出せば何時でも
OKでしょうか  

rockyさんへ

いつも適切な助言を頂きありがとうございます。
2個メを泳ぎたい気はやまやまなのですが ここで悪化させて後悔するような事態にはしたくありません。

様子を見てではなく はっきりと日曜日は棄権したいと思います。大げさと思う人もいらっしゃると
思いますが もともと故障が無い前提での大会エントリーですから 現状を冷静に判断します。

私はコナミの正会員ですので、他のコナミは310円払えば全国どこの店でも行くことができます。(一部の高いランクの店は除いて)

後は公共のプールに時々行っています。後はお試しと称して無料で泳げるキャンペーンをやっているチェーンも時々ありますのでそんなキャンペーンも利用したりしています。(勿論入会はしないのですが)(笑)

私が時々行っています「田中塾」「気愛塾」などは公共のプールを借りて有料で行われているものです。

えいじろうさん、お疲れ様です。体の調子が上向きになっているという事で安心致しました。僕は貿易に関する仕事をしているのですが、昨日は仕事終了後に頭が割れそうに痛く、また体はフラフラして、脳の病気かととても不安になりました。帰り際にセントラルへ立ち寄り、軽めに1,000m泳いだら何も無かったかの様に楽になりました。ただでさえ頭が悪いのに頭を駆使したり、人間関係の軋轢による気苦労からきたのではないかと思います。僕も70代80代のおじいさんになっても泳ぎ続けていたいので、体には気を付けたいです。えいじろうさんも体が資本ですから、絶対に無理なさらないでくださいね。

肩痛……

えいじろうさん お久しぶりですこんにちは! 肩痛嫌ですよね……わたくしは1年以上肩痛と付き合っております(^^) お互い無理せずにいきましょう! 200ベストおめでとうございます!!!

HKさんへ

コメントありがとうございます。

頭の疲れやストレスには水泳はとっても良いですね。

少し(あくまで少しですが)体調が悪い時も泳いで帰ると良くなったりもします。
ただあまり悪い時は逆効果ですのでHKさんもお気をつけ下さいね。

無理せず 地道に 頑張りましょう!!

komo3さんへ

ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりです。○○県スプリント選手権で審判をやらせて頂いた時以来ですね。

あの時 「頑張って下さい」とご挨拶したつもりでしたが、聞こえていなかったかもしれません。

komo3さんでも というか ぎりぎりのところで勝負されている方だからこそ故障と紙一重のところで
練習されているんでしょうね。自信(笑)になりました。

ありがとうございました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック