3/11 東日本大震災から一年  黙祷

同時刻に習志野国際プールにいましたが,全員起立して黙祷しました。

一年 たって がれきの処理は一割も進んでいません。復興も遅々としたペース。

我々になにができるのか? 気持ちを薄れさせることなく考え 行動に移していきたい。

行動を自らできなくても 行動している人を支援しましょう!!


コメント

Secret

大会成績は?

今晩は、良い記録が出ているのではと思いますが
東洋電子で見ました、自己新?ですか 

えいじろう

コメントありがとうございます。

はい 自己ベストでした。これから詳しくアップしますのでご覧いただければ
嬉しいです。

あれから一年。

えいじろうさん、こんばんは。昨年の今頃は帰路が全て閉ざされ、社内でニュースを見ながら大津波の映像にただ言葉を失い、そして携帯電話の回線も繋がらずに愛する人の安否をひたすら心配していました。一年という時間が早いか遅いかは人それぞれ違うと思いますが、我々マスターズスイマーは震災後も五体満足で、プールを利用出来る・泳げる事に感謝しながら一日一日を大切に生きる事が、お亡くなりになられた方への供養だと思っております。首都直下型地震がいつ起こるかも分からない今、国家として大災害が起きた時の危機管理、個人としては慌てず目の前の状況にどう対処すべきか、愛する人をどう守ってあげられるかをもう一度原点に回帰して考える時なのではないでしょうか?「家族の絆」という言葉が安直にならない様、国民一人一人が3.11を絶対に忘れてはいけない事だと改めて痛感させられます。

HKさんへ

仰る通りですね。

人ごとでなく 自分のこととしてとらえ これからどう行動していくか。

生かされていることに感謝しながら これからも水泳を楽しんでいきたいと思います。

黙祷

わたしはそのとき、馴染みのプールにいましたが、その場にいた全員で黙祷を捧げました。
1分間、哀悼と、今ここで泳げていることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

あださんへ

そうですね。

泳げることへの感謝を忘れないようにしたいと思います。

東北の復興を日本の国民全員で支えないといけないですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック