陸トレのプログラム見直してもらいました。

今日は トレーナーに陸トレのプログラムを見直してもらいました。

まず体力テストがあり八分間バイクを漕いで脈拍を測りました。
結果は体力年齢40才ということで嬉しかった!
筋持久力をつけていくことが水泳にも良いとアドバイスでプログラムを見直しました。
えいじろうは体幹の左右のバランスが良くないということなのでコアを鍛える運動を加えることにしました。

その前に自主錬

Wup
肩甲骨キック&マッサ  200m
50*4*2 on1.05 IM/Fr FN/SA
Kick
50*2*4 Rest15sec IMO
Pull
50*4 Scull/Swim Fr MID Rear I
Swim
200m
50*4 on1.00 42,43  400の入りのペース
50*4 on1.00 46   400の中盤後半のペースで
50*4 on55 45-49
55サークルになったとたんに50に近づいてしまう。まだまだ練習が必要です。
Down200
計2200m
時間切れで筋トレのプログラム作成に駆けつけました。
これから体幹のトレーニングをもっとペースアップしていきます。
帰宅後チューブトレ
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計312000m  水泳14日  陸トレ5日 チューブトレ6日


コメント

Secret

僕は37歳。

えいじろうさん、三度失礼致します。僕はセントラルにおいて体力年齢は37歳と出ました。という事は、実年齢は17歳離れていますが、肉体年齢ではたった3歳しか離れていない事になります。えいじろうさん素晴らしい!これからはえいじろうさんを中年オヤジと思わず、兄貴として慕わせて頂きます!!

HKさんへ

ありがとうございます。

熟年親父と読んでください(笑)

まあ バイク漕いで脈拍を測定して後は身長体重と体脂肪率を入力しただけの簡単なプログラムですので
どこまであてになるかとは思いますが。どうせなら39才と出て欲しかったです(笑)

それから上のハギトモが表紙のスイム誌は入力ミスでして2010年2月号ですね。2009年12月に購入して
それから200をやりたいと思い少しトレーニングをして2010年3月のFIAで初200を泳ぎました。懐かしい。その記録を2年越しで今年やっと更新したわけです。進歩が遅いです。2010年3月はロングスパッツでしたのでその分も速くなったとは思いますが。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック