持久力練習  やりました

昨日 休んだので今日はしっかり泳ごうと思いコナミ市○店へ

ほぼコース独占で練習できました。今日で3月度6回目の持久力練習です。

ただ スカーリング練習の途中から右肩に痛みが。

無理せず練習は少しスローダウンしました。  調子に乗らず肩の状態をを見ながら練習しなければ。

Wup
肩甲骨マッサ&キック 200m
50*4*2 on1.05 IM/Fr FN/SA
Kick
50*2*4 Rest 15sec IMO
Pull
50*4 Sucll/Swim Fr Mid Rear FrMidRear
50*4 Drill
Swim
50*20 on1.00
痛みが気になったので50*8をやって痛みがあるならスローダウンとようと思い始めました。
55サークルは控えたので終始呼吸は楽でした。
50*8 ゆっくり 50ペースで 徐々に後半Desにして48位
50*8 45-46で前半フォーム ターン前からスピード上げて後半少し上げる。
ラスト4本 45 43 43 42
クイックターン 最近は回転前に軽くドルフィンを入れてその勢いで廻るようにしています。
回転スピードがやや(ややですけど)上がるような気がしています。

Down
100Fr 100IM
計2600m

前半泳ぎを整えてターン前から加速し後半上げる。この泳ぎ方でそこそこいけそうな感触はつかみました。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計37250m  水泳16日  陸トレ5日 チューブトレ6日

コメント

Secret

後半加速する。

後半加速するというのは練習で取り入れないと出来ないものです。前半と後半でブレスの回数を変えたりされていますか?

HKさんへ

おはようございます。

ブレスは全く変えていません。プッシュで力を入れるのとキックの入れ方、より伸びるように意識して加速するようにしています。

というよりも前半はあまり力を入れずにリズムとフォームに気をつけるとぃった方が良いかもしれません。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック