獺祭 スパークリング 美味!!

昨日は会社の期末ということで打ち上げ。なんでもかんでも飲み会のテーマにするところが
日本の会社員ってすごいですね(笑)うちだけか!?

行きつけの四谷越後路というそばやさんで美味しい肴とへぎそば。そして日本酒を頂きました。

カメラでとるのを忘れたのでWebから
だっさいスパークリング

春らしく 獺祭のスパークリングを頂きました。

この「だっさい」最近飲み屋さんで良く見かけるようになってきましたが,えいじろうのお気に入りの
お酒のひとつです。

スパークリングで少しにごりが入っているこのお酒。やや甘口ですが爽やかで美味でこざいました。
桜の季節ですが 桜も日本酒も

よくぞ大和に生まれけり 
                       と思わせてくれる日本の宝ですね

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

スパークリング!

これから暑くなると、やたら炭酸飲料が飲みたくなりますよね。昨夏発売された生茶のスパークリング。お茶に炭酸!?と思って飲んでみたところ、お茶の風味が薄いので原材料を見たら砂糖と記載されていたので、1回買っただけで辞めました。絶対に糖分を採りたくないのでお茶を買ったのに、砂糖が入っていたら本末転倒ですよね(笑)。

HKさんへ

生茶のスパークリング  見逃していました。

今年も発売されますかね。微妙な製品だけに 多分無いような気が。。。。。。

これから炭酸系が美味しい季節になってきますね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック