短水路マスターズ深谷大会 参戦記

いよいよ短水路マスターズの幕開け
今日4/1にここ深谷,松山,神戸で大会がスタートしました。

えいじろうは4フリを目的に埼玉県深谷会場に遠征しました。

出番は二時過ぎの25ブレと三時過ぎの4フリですがアッププールが無く
競技の合間の短時間でアップがあるだけだということがわかっていましたので
途中の北上尾コナミでアップを済ませてぎりぎりに会場入りする作戦を立てました。

ところがJRが遅れて危ない状況に。ブレ間に合わないかもと思いましたが,乗り継ぎの電車が
待っていてくれたのでぎりぎりセーフ!!

2時前の会場入りとなりました。

会場はアクアパラダイス・パティオ 「レジャー施設です」
深谷Ⅰ
深谷二
ここにある25mプールが会場でした。昨年震災で中止になったため今年が初開催です。
参加者361名で熱戦の火ぶたが切られました。

会場では@Swim二期生のさかなさん,セキヤンさんとお会いできました。
セキヤンさんとはお願いをきいて頂いてラップを取り合い。大変助かりました。
セキヤンさんありがとうございました。

さて一種目目は25mブレ。ブレストは一年に一回位しか泳がない種目です。
1組目の1コースって ひょっとして最弱?
スタート
スイフトは水漏れもなくばっちり。ししゃも姿勢を意識するがピッチが速いのでそう効果はないか?
あっという間にゴール!!!
タイムは手動計時で電光掲示板もないので後ほど確認したところ

21.13 1/1 で棚ボタの金頂きました(笑) 調べたらどうやら初記録のようです。

そしてメインの4フリ。

直前に見た4フリ女性の最終組のスイマーの体幹の切り返しを使ったキレの良い泳ぎが目に焼き付いていました。
体幹を使って 47秒/50mのスピード感で。
スタート

うわあー ゴーグルに水が  満水です。

スイフト 駄目か!?

でも この時開き直りました。 せっかく練習したんだ。全部クィックターンでいってやる!!

結局 納得のいくターンは一回だけでしたが 少なくとも 心は折れなかった。

レース展開を詳しく掻こうと思っていたのですが、なにせ視界はずーっとぼやけていて
5mラインとタッチ板がどうやら確認できる程度。霧の中を歩いているような感じでしたので
今回は詳細は書けません(笑)

結果は

6.15.08

嬉しいような悔しいようなタイムでした(笑)

エントリーは6.24 でも 6分切りは無理でも近づきたかった。これは高望か?
ラップは
 40.07 45.24 48.69 49.87 49.20 48.79 48.99 44.30

タイムを大きくは落とさなかったところは評価できます。でも後1秒づつは早く泳ぎたかった。

持久力練習の効果はでてていると喜ぼう。

今日は長水路のベスト6.30.2から15秒縮めたというところは喜ぶことにします。

このタイムを長水路で出せるようにこれから頑張ります。

1/2でこちらも金メダル頂いちゃいました。
短水路深谷金


本日のスイム  アップ1200 レース425

計1625m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

 

コメント

Secret

実力がついてきました

おめでとうございます これからも 磨き上げていつも
上位にくついていきましょう

南欧風の施設ですね。

ゴールドメダリストのえいじろうさん、おめでとうございます。どんどん邁進され、僕の手の届かない所にいかれてしまいました。そして、短水路マスターズが始まったという事で22日の大会までDOKIDOKIです。また、本日から日本選手権も始まりました。日本代表は誰が出るのでしょうか?速報から目が離せません。

rockyさんへ

ありがとうございます。

55才という年齢区分はどうやら人が少ないようで60才に上がると又大激戦になると
いうようなことを聞いています。

今の内に実力をつけるように頑張ります。

HKさんへ

ありがとうございます。
金メダルといっても棚ぼたですから 実力はまだまだ金には値しないと思います。

今週からの日本選手権 楽しみですね。 家に帰るのが楽しい週になります。

水入り残念でした。

まずはおめでとう御座います。  
目標タイム切も出来ましたようで、良かったですね。  だんだん練習効果が出てきているようですね。  しかしゴーグルに水が入ってしまったのは残念ですね。 政は練習の時は少しゆるめにしていてレース前に少しゴムを強く締めるよういつも心がけています。  そうすればゴーグルの伸びも長くもてるようです。

ゴールドラッシュ

おめでとうございます!!
幸先のよいスタートになりましたね~(*^_^*)
日ごろの練習の成果ですね!

一番凄いな~と思ったのは、ゴーグルに水が入っても心折れず。。。

今後の短水路大会での活躍楽しみにしてます!!

近々は・・・近い所です笑
マスターズ練習はちょっぴり時間が遅いので、体力が持てば~^m^

ダブル金、おめでとうございます!!

短水路シリーズ、順調な滑り出しですね!
金魚鉢になっても、400を泳いだえいじろうさん、エラい! フェルプスみたいにゴーグル投げつけたりしませんよね?

引き続き今年の短水路大会で、日頃の練習の成果を出してください!!

って、のんきに応援団やってる場合じゃない。私も泳法違反にならないよう、がんばろ……

おめでとうございます

いつも刺激をいただいてます。遠征お疲れさまでした。

短水路、ゴーグル浸水の悪条件の中での攻める姿勢、お見事です。
幸先のいいスタート、日ごろの練習の成果ですね。

習志野では、力を分けてください(笑)

両手に花でなく、金メダル

気分は最高でしょう!!
確かに、言われるように60代は増えると思いますし、今まで冬眠していた優秀選手も冬眠から覚めて
活躍始めます、そこからが本格的な競争ですしサバイバルレースの始まりです、
60過ぎると、不摂生している人は病気も出ます、健康管理は本当に大切です、生き残り競争ですよ

政さんへ

ありがとうございます。
半分嬉しく半分悔しい結果になってしまいました。

ゴーグルはもっと気をつけないといけませんね。反省です。


Kemoさんへ

ありがとうございます。

今回もまだまだ直すところが一杯で 練習が楽しみですv-290

今後の短水路大会での活躍楽しみにしてます!!

活躍って程の成績は収められませんが、自分は楽しむようにしたいと思います。

では 近々 お待ちしておりますv-290

私は イラストそのものの顔らしいですので是非見かけられましたらお声がけ下さい。

かずんこさんへ

> 金魚鉢になっても、400を泳いだえいじろうさん、エラい! 

金魚鉢?そういえばそんな感じでした。ぼーっとしか見えないので却って良かったのかもしれませんね。

お互いに次がんばりましょーv-290

パーツさんへ

ありがとうございます。

皆様に練習の成果って言われるとなんだかプレッシャーかかってきます(笑)

まあ もともとセンスがある訳でもないので練習の成果以外に良くなる理由はないんですけどv-290

習志野 一緒にがんばりましょー!!

ろckyさんへ

> 60過ぎると、不摂生している人は病気も出ます、健康管理は本当に大切です、生き残り競争ですよ

はい ありがとうございます。rockyさんをお手本にして長く元気で泳ぎ続けられるように頑張ります。

また いろいろとご指導お願いします。

金メダルゲットおめでとうございます!

 深谷の400、オイラも狙っていたのですが残念ながら申し込みが遅くなったために不参加でした!
今年は諦め、来年参戦させていただきます。
他の会場で、お会いしましょう!

友ぞうさんへ

深谷 私は4/1に申し込みしました。
来年は ぜひ ご一緒しましょう!!
次は習志野 辰巳 と続きます。 お会いできますよね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック