二人目のコースケ 萩野公介 高校生でオリンピック代表へ

見ました! 男子400m個人メドレー決勝!

凄いデッドヒート! 日本記録を上回る戦いの末に

萩野公介選手(栃木・作新学院)が 4分10秒26の日本新で1位。
萩野公介



2位にも日本記録保持者の 堀畑裕也選手が入り こちらも派遣記録突破!!

萩野選手は 小学校時代から天才スイマーと呼ばれていたそうですね。

男子で高校生が代表に入るのは北島康介選手以来二人目だそうです。快挙!!!

堀畑選手は昨年の世界選手権銅メダリストですから 二人揃っての表彰台も狙えるかも。

それにしても トップスイマーの泳ぎは 美しい。 見とれてしまいました。

今日は 台風並みの風雨になるそうですが めげません。 辰巳に 行くぞー!!

男子100m平泳ぎ決勝。 北島 立石 富田 のデッドヒートを見に行ってきます!!
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

あれから12年経つんですね。

現在のオリンピックの選考基準、各種目2位以内且つ派遣基準タイム突破というのが設定されたのは、2000年シドニー五輪の選考において千葉(現・山本)すず選手が200M自由形の選考に漏れ、日本水泳連盟に不服申し立てをした事が発端でしたね。あれから12年。当時の僕はマスターズの世界に足を踏み入れた直後で、個人メドレーを泳ぐ選手を羨望の眼差しで見つめていました。自分じゃ個人メドレーなんて泳ぐ事はないと思っていたこんな僕が、タイムはまだまだですが個人メドレーで大会にエントリーしてしまうなんて不思議なものです。えいじろうさんにせよ、この時分では将来競泳の世界に身を置かれるとはつゆお思いではなかった事でしょう。時代の流れを感じますね。
さて、本日の日本選手権の決勝。100M平泳ぎ:恐らく自身最後のオリンピックになるであろう北島選手に立石選手富田選手がどう絡むのか、100Mバタフライ:星選手加藤選手の力泳に期待したいです。
今夜は強風の為、京葉線が停まる事も懸念されます。帰宅時間は混乱も予想されますので。試合終了後お怪我なさらぬ様にお帰り下さい。

楽しんできてくださいね

行かれるのですね、うらやましい!(笑)

生で見るのはやはり臨場感が違いますよね。しかもオリンピック選考会だし、これ以上の大会はないですね。

注目の北島も契約の関係で、今回からはインフィニティ+スイフト+ドームキャップ。先日EKIDENでチャレンジで泳いだのと全く同じ戦闘服で、これもうれしくなっちゃいます(情報は実はグッチーさんのウケウリ、笑)

強風トラブルあるかもしれませんが、それ以上に価値ある大会、楽しんでくださいね~

HKさんへ

千葉すずちゃん かわいそうでしたね。 結構ファンでした。

すっきりした方式で選考が行われるようになったのはある意味彼女の行動のおかげですよね。

12年前 私は運動もせず、酒と仕事の毎日で肥満道まっしぐらでした(笑)

あの頃 既に80kgは越えていたかと思います。

今晩は不安ですが、辰巳へ突入しようといまのところ考えています。

パーツさんへ

はい

今からやや興奮状態です(笑)

帰宅難民になって新たなネタを提供しないようにしなければ。。。。。。。。

まもなく決勝ですね。

えいじろうさん、こんばんは。外の天気とは裏腹に、辰巳は盛り上がっている事と思います。僕はまだ残業中です。ネットで速報を見ております。さて、男子100M平泳ぎ決勝の第8コースの冨永君。何と東大水泳部!「天は二物を与えず」というのは嘘なんですね。帰宅されて落ち着かれたら、大会報告宜しくお願い致します。

HKさんへ

東大水泳部の富永選手には私もびっくりでした。

文武両道 できる人もいるんだなー。もう決勝に残っただけでOKでしょう!!

大会報告もアップしましたので読んで下さいv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック