1バタ 始めました

今日は 筋トレしようと思ったのですが時間が無くプールサイドでのトレーニングをしました。

腹筋 背筋 コーディネーショントレ

そしてプールへ

自主アップ50m

ここから水マス60

Wup
300*1 choice Fr Fly fr
100*4 on1.50 Fr Smooth 1.30-35
50*8 on1.00 Fr 1-8Ds toFast 44 44 43 42 42 41 42 39
うまく上げられませんでした。
Kick
200*1 on5.00 Ba/SideR/sideL/Float by50m
150でハザマックスに追いつかれて抜いてもらいまました。
50*1 2H1e1H
ラスト1本だけ板で頑張ったら1.06(泣)
Swim
50*4on1.00 Drill&Form SA/Goo/RL/DPS
50*12 on50 3H1e
39 43-45 47も1本有り  全然ハードになりません。 ラストも39
スピード持久力の無さを露呈しました。この練習きついけどいいなあ。
レスト後
50*1  Fast  34.9
この前位にKさんがお試しで来られているのに気づく。あんまりみっともないところは見せられない。
浅めプルで後半同側キックも意識して泳いだら今年2回目の34台が出ました(嬉)
今日は不本意だったけどラスト1本が良かったので良し。
200Recovery
計2550
今日から終了後の1バタを又始めました。5月の熱海 6月のジャパンに向けて
バッタのレベルアップも図らなくては。のろのろペースで1.50。
本日の計2700
終了後kさんとご挨拶。体験で来られたそうです。「きつかった」と仰っておられましたが
Aコースでも充分やれると思います。あまり時間が無くゆっくりとはお話できませんでしたが
もし入られたら 嬉しいです。

帰宅後チューブトレと肩周り強化運動。

今朝の四谷はサクラ満開に近づいていました。
sakura
いい季節になりました。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ
累計5925m 水泳3日  陸トレ1日 チューブ1日

コメント

Secret

4個メにもチャレンジしてみたいです。

えいじろうさん、おはようございます。僕が1バタを行う場合、最初は2かき若しくは3かきで1呼吸するのですが、ラスト25mにおいてそれを行おうものなら溺れてしまいそうになり、1かき1呼吸してしまいます。いづれ4個メにもチャレンジしたいので、機会があればコーチにタイムを計ってもらおうと思います。
さて、K原コーチのスイムトレーニングにおけるAコース、Bコースというのはどう違うのでしょうか?泳ぐ距離それともタイムで分けられているのですか?
四谷の桜で思い出しましたが、総武線で飯田橋を過ぎ市ヶ谷方面に行きますとお堀に沿って見える桜は綺麗ですよね。今日も1日頑張りましょう!

HKさんへ

こんにちは。
1バタはまだレースペースがうまくつかめません。
ちょっと失敗するとラストで浮いてしまい、散々なタイムになることを数回経験しています。
まだバッタの軽い泳ぎ方を習得していないためですね。

マイクラブのマスターズのA,B、C分けですが昨日は以下のようになっています。
Wup A300 B250 C200
100*4 on1.50 C100.3on2.20
50*8 on1.00 1-8Des 共通
Kick mainの途中まで同じ
  50*12on50 A 50*10 on1.00 B 50*7 on1.20 C
こんな感じで計A:2550 B:2400 C:2100  という距離。1時間のメニューです。

百聞は一見にしかず

昨日はお邪魔いたしました!
無事お会いできて、うれし恥ずかし(*^_^*)
イラストそっくりでしたが、思ったより全然お若かったので^^;
目がさ迷ってしまいました・・・。
全く余裕がなくて・・・回りを見れなかったこともあり・・・。

えいじろうさんのブログで練習メニューは大体わかっていたけれど、
1時間でこなすせいか、とってもきつかったです。
あと、コーチの気迫がびんびんしていて、緊張してしまいました。
水泳部をちょっと思い出しました。
泳ぎながら、“わたしはなんでこんなに頑張ってんだろう”という疑問が湧いた辺りも(笑)

でも、終わったあとは、楽しかった~という思いでした。
タイムを計ってもらえるのは、とっても刺激になります。
続けていけたら、速くなれそうな気がします!

経済的に、迷うところはありますが・・・前向きに考えてみます^m^

えいじろうさんいるから~と、一歩踏み出せました。
どうもありがとうございました!

Kemoさんへ

昨日はありがとうございました。

Bコースの先頭を泳いでいる見知らぬ女性。誰だろうと思いましたがすぐにピンときました。

思ったより全然若かったというのは喜んでいいのか悲しむべきなのか(笑)

このコーチがマスターズを見てくれるようになったのは昨年の11月からなのですが、
それから練習メニューも練習の質そのものもぐっとレベルが上がったように思います。

私も含めて 皆のレベルがあがってきていると思います。

Kemoさんも 迷わずどーぞv-290

泳ぎの方は余裕がなくて殆ど見られませんでしたので今度の機会にじっくり鑑賞させて頂きます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック