いい練習ができました。 持久力自主錬

昨日は お花見で練習をお休みしたので今日はきっちりと練習したい。

今日 日曜船橋のマスターズはDiveMaxありのスピード練習だとわかっていましたので
それに自主錬の持久力練習を追加するつもりででかけました。

ドライランドで柔軟 コーディネーション

自主アップ 肩甲骨マッサ&キック 200
50 Fr
ここからマスターズ Aコースで  うえしういました。
今日は水夢さんも参加されていました。
Wup
50*4*2 on1.00 1SCho Fr 2S IM 25K/S
Pull
100*1 25Sc/Pull +15sec Fr
50*6 on55 Fly/Fr
25*6*2 in45 Cho 1DPS 2-6Bup
1SFr 2SFlyで
50easy
Drill 50*5 on1.10 cho Frで25D/S
Swim
25*3*2S on1.00 E H/E H Fr/Flyで

ここで待ち時間  200FrFly

DiveMax25*2
Fr 14.6 Fly 16.5

前回Fr14.5 Fly16.7でしたのでFr+0.1Fly-0.2
rockyさんのアドバイスは生きたのか!? ものになっていないというのが結論かな。
Frはしゃかしゃかした泳ぎではなく14台が出るようになってきた。

二本目は水夢さんと同組になりました。水夢さんお疲れさまでした。
調子はどうだったのでしょうか?
Down 100
計1900m
ここから自主錬です。
50*20 on1.00 すべて43以内で廻るのをノルマにしました。
41-43 ですべていけました。 前半ゆっくり目でターン前から加速して後半上げる。
この泳ぎ方だといける感じです。
でも今日はきつかった。油断すると45に落ちそうでしたので後半結構飛ばすパターンになりました。

すべてクィックターンですがあきらかな失敗は詰まった一回のみ。少しづつ身についてきたかなあ。
Down200
計1200m

本日の計3350m

右肩背中 左肩背中ともに疲れました。おまけに木曜に筋トレした腕も筋肉痛(泣)

帰宅後仮眠。夜持ち帰りの仕事。仕事は持ち帰らない主義ですが仕方ない。
仕事後は当然ご褒美のビール(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ
昨晩チューブトレ

累計12475m 水泳6日  陸トレ2日 チューブ2日

コメント

Secret

マスターズスイミングお疲れ様でした。

ダイブ、2回とも平泳ぎで。
どちらも22秒9…イマイチでした。
25平は5月20日の江戸川で泳ぎます。
アップ・プール実質なし(笑)ですから、
自己ベスト21.11+0.5秒狙いで行きたいのですが…
苦しいかも…

水夢さんへ

お疲れさまでした。
江戸川の時は コナミ西葛西でアップすることがあります。
そんなアップ対策もあります。ご参考まで。

土曜日は練習しましたよ。

この土曜日、僕は練習頑張りましたよ。2個メ6本・1個メ1本・2フリ1本・腹筋160回・40kgの錘を担いでスクワット50回。筋肉痛です。さあ、えいじろう選手は土曜日どちらでお花見されたのでしょうか?

HKさんへ

しっかり練習されましたね。2個メ6本はかなりハードですね。続ければ体力つくと思います。
花見は千葉でなく埼玉の某河川敷でした。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック