ラストはキックが大切

水曜マスターズ。

今日はラストの50*4Fastがメイン。
3本目位にKコーチから「ラスト もっとキックを頑張れば1ストローク少なくいけましたよ」
と声が。えいじろうはラスト頑張るとプルのピッチを上げて振り回すのですが,ピッチを上げて
しゃかしゃか泳いでも速くくならないのは実証済み。
最後までしっかり押し切ってしっかり蹴る。これなんですよね。
終了後からもう弱点の左足が痛い。今日はキックも頑張ったようです(笑)

自主錬
肩甲骨マッサ&キック 200
Fr50
ここからマスターズ60
Wup
100*4 on2.15 FrBaIMCho-Fr
50*4 on1.15 Drill&Form
25*6 on1.00 WallKick5sec+15Fast/25Fast
15.3 15.4 15.0
Kick
50*6 on1.15 Cho-Fr
Pull
100*4 on2.00 Fr
Swim
100*3 on2.15 IM Smooth
50*4 on2.00 Fast
出し切ろうと思い一本目からいきました。
34.6 35.2 35.6 37.4
ラスト落ち過ぎです(泣) 34.6は練習ベスト+0.1 攻めるのは攻められました。
Down200
計2150
ダウンのダウンに1バタ  1.48
今日はrockyさんの教えの猫背を意識しました。フラットになっていねような気がしますが
これだと後半手が疲れるのでは? 最後まで持ちました。ゆっくり行ったので最後少し上げる余裕もあり
前回より2秒-。
本日の計2500
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計17175m 水泳8日  陸トレ3日 チューブ4日


コメント

Secret

ラスト5m。

えいじろうさん、おはようございます。大会の時はラスト5mでは絶対にブレスをしない様に心がけています。そうする事で、コンマ1秒でもタイムは縮められるし、計測板を思いっきりタッチ出来るからです。ただ常日頃の練習から取り入れていないと出来ないものです。試合まであと10日。共に頑張りましょう。
今僕が宇宙で一番会いたい人は、まさにえいじろうさんです。(←これ本当の話。)

HKさんへ

ラストはノーブレスは同感です。勿論練習でもラストはノンブレス!!

練習の泳ぎが本番でもできるようにしたいです。メンタルのコントロールも大切ですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック