2011年全国50傑ランキング  届きました

2011年度50傑が昨日 届きました。昨年からの愛読書(笑)です。
今年はちょっと渋い色です。
201150傑

昨年は初めて1個載っていて喜びました。

今年は

4個載っていました。予想通りです。

短水路の100mバタフライ。長水路の400m自由形、100mバタフライ、200mバタフライ。
昨年よりも記録のレベルが上がって難易度が増しているような気がします。

55区分に上がった今年は  「10個」が目標です。
中距離の自由形、バタフライと個メを中心にレベルを上げていきたいです!!
1フリは   難しそうです(悲)

この本 一冊3000円ですが 充分に元が取れるほど 今年も楽しませて頂きます(笑)

コメント

Secret

おめでとうございます

3000円なんか見て元気が出れば安いものです、何も出ていなかったら しまった!! 3000円損したv-12ですが(笑)

これからは、毎年が楽しみですね 昇り竜v-425ですよ

おめでとうございます。

えいじろうさん、お疲れ様です。僕はまだ残業中です。さて、この度4個名前が載られたとの事。おめでとうございます。30代は選手のレベルが高いので、僕では到底無理な話です。大会に出ている事自体不思議なんです。こんな僕でも、えいじろうさんの年まで泳ぎ続けたら1つで構わないから載りたいな。でも、僕の運動神経じゃだめだろうな。

rockyさんへ

ありがとうございます。

今年もこれでいろいろな分析をして楽しみたいと思います。

rockyさんの世界記録も載っていましたよv-290

HKさんへ

コメントありがとうございます。

絶対に載ると思います。

35才区分でも載る為には 4個メ、2バタ、8フリ、15フリ。
これらは公認の短水路大会で完泳すれば掲載されます。
長水路でも2バタ、4個メ、8フリ、15フリ。
きついので泳ぐ人が少ないからと思いますが、私と同様にスプリント力が足りないと思われる
(失礼)HKさんも中長距離を狙えば掲載されます。

HKさんがこだわりを持っておられる2個メを練習しながら、4個メ出場を目指し、4個メを練習すると
結果的に2個メも楽になりタイムが縮んできて2個メでのランク入りも狙えるようになっていく。
こんなストーリーはいかがでしょうか?

ただ長距離系は週2回の練習ではタイムを縮めるのは厳しいです。平日あと1回の練習日を工夫して捻り出されれば記録も大きく伸びる可能性があると私は思います。難しいでしょうが。。。。


もう、手に入るのですね!

私も、来週習志野大会の時に購入予定です。
これに、こだわると、エントリー種目変わりますよ。
だから、私200、400ばっかり(笑)
自由形、平泳ぎは、きついですが、
背泳ぎ、バタフライなら、載せて貰えます。私は末席で(瀑)

水夢さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。200,400で載りながら得意種目では100でもランクインを狙っていきたいところです。
50は最も激戦区ですがチャレンジはしたいです。
25はコストパフォーマンスが悪いと思うのであまりエントリーしていませんが(単なるケチ?)(笑)
水夢さん 今年も複数のランクインを目撃しました!v-290

私も愛読書ならぬ、座右の書!!です。
テンションが落ちた時も、これさえあればまたやる気がわいてくるんです!

去年はふがいない記録ばかりだったので、
来年の春が楽しくなるように!、今年はガンバロウと、本末転倒な思いで燃えています(笑)

ちなみに、えいじろうさんらしき名前、発見できましたv-7

けーこさんへ

コメントありがとうございます。

私もけーこさんらしきお名前みつけましたよv-8

個メがお得意とは思っていましたが,四泳法なんでもこいのオールラウンダーですね。すごい!!

特にバックがS1なのでしょうか?

性別は違うのですが,格好の目標ができました(笑)

何とかオイラも

 えいじろうさん、おめでとうございますv-237

オイラも故障をだましだまし泳いで長水400M Frでランクインできましたv-221

これで3年連続何がしらの種目で50傑入りできましたv-7

今迄は、25Mとか50Mにこだわっていましたが、激戦区なので中距離に変更して今年もランキング入りを目指したいと思っています。

しかし、個メとかバッタでの参戦はいつになることやら・・・

友ぞうさんへ

4フリ堂々のランクインおめでとうございます。

今年は2フリ4フリで友ぞうさんをひやっとさせる位になれればと思います。

まだまだ伸び盛りでっせーv-290

No title

今日から千葉そごうにて「熊本うまか市」が開催されます。御無理でなければ奥様と是非。
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/

HKさんへ

ありがとうございます。

週末 嫁とそごうに行ってみます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック