携帯の無い世界

昨日の歓迎会の二次会で同僚にかばんを間違えて持って帰られてしまいました。

えいじろうは駅で気づいて 店に引き返したのですが,自分のかばんは無く 
その同僚のかばんを仕方なく持ち帰りました。

かばんに会社携帯,私用携帯,手帳と財布以外の貴重品をすべて入れていたため
同僚とも連絡がとれず連絡先もわからず途方にくれています。

明日 チャリティスイムさがみはらに行くのに王国メンバーとも連絡がとれません(笑)
携帯って生活の中でこんなに頼っていたんだなと改めて感じています。

そういえば30年前は携帯もこんなに普及していませんでした。(ポケットベルの時代)
あの頃の生活リズムってもっとゆるやかだったような気がします。

今は携帯やスマートフォンがあって便利だけれど,気が休まる暇がないというか
生き急がされているような気もします。

静かな午前中です。ブログを書いたらゆっくり読書でもしようかな。。。。

でも何よりも持ち帰りの仕事の書類とUSB。
これがないので週明けまでにやらなければならなかった仕事ができません(泣)

おーい Eくん。 何とかしてえいじろうの自宅電話にかけてきてくれー!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

最悪??

自分の携帯の番号は? メモ無しでしたか

私は、自分の携帯の番号はうろ覚えなので メモしています 

ストレスがたまりますね、それから、あの本注文されましたか?

感想、意見また色々な事お知らせください、 えいじろうさんへも

コメントで書くつもりでしたが、試合が近いので、迷いでも??出ては

逆効果かな?と心配して遠慮していました(笑い)

rockyさんへ

ありがとうございます。

電話はしてみましたがマナーモードになっていますので通じませんでした。
仕方ないとあきらめました。ですからストレスはたまりません。(笑)

例の本はしっかり注文させて頂きました。ご配慮ありがとうございます。
私の泳ぎは大未完成ですので大会とか関係ありません。
それに今年の目標はFIA ジャパン 千葉マス と決めていますのでそれ以外の大会は
力試しや泳ぎの仮説検証,練習の場にしようと思いますのでどんどん試したいと思います。
大会数だけには恵まれていますのでありがたいところです。

まだ 本は 届いていませんが 楽しみに待っております。

もし重要書類を紛失したら・・・。

えいじろうさん、午後の一時、お疲れ様です。僕も仕事が一杯一杯で終電の時間になってしまったら書類を持ち帰ります。ただ、もし別の法人の方がその書類の入った鞄を間違えて持ち帰ったらどうなるのだろうという恐い一面もあります。最悪のシナリオになった時は、男らしく丸坊主になって懺悔の意を示す所存です。かりそめにも、えいじろうさんの部下で重要書類を無くしたという愚か者がいたら、えいじろう上司はどの様に部下に声を掛けられますか?お時間がある時で構わないのでお教え下さい。

ポケットベルの時代。

度々、恐れ入ります。ポケットベルが普及していた時分は90年代の初頭ですよね。つまり20年前。30年前の80年代初頭は公衆電話ですね。時代の流れを感じます。俺たち、年取ったなあ。

20年前はポケベルもPHSもありましたね。ポケベルはもうちょっと前から普及していので30年前と書きましたがもう少し後でしたか。いずれにしろすっかり世の中変わってしまいましたね。

重要書類をなくしたらという設問ですが、本当の重要書類の原本を社外に持ち出す輩はいないものとして
重要書類のコピーを紛失したら、事の重大性を認識させる為に始末書を書かせますね。私で留めておきますが。。。。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック