お尻締めはキックにききます

今日は コナミ市○で自主錬。但し 8時40分のバスに乗るために
7時15分から8時20分までのトレーニングです。

ところがプールに上がると 子供たちでいっぱい。こんなに早くきたことがなかったので
知らなかったのですが,7時半までは殆ど子供が占有しているのです。

仕方なく 肩甲骨マッサ&キック 200m をゆーっくりこなす。
キックの時にお尻を締めて骨盤を後傾させるとキックの進みがいいのです。
今迄で一番進む感じがしました。ストリームラインの精度が上がるのでしょうか?

Wup
最初に200Fr 一本 今日は3.02 でいけました。嬉しい。
50*4 IMO/Fr on1.05
Kick
50*4 IM100*2
Pull
50*4 Scull/Swim
50*4 ゆっくりじっくり片手で。
Main
50*4*3 on1.00 1.00 50
最初は47かかる。少し力を入れて
2セット目をスピードアップしてやっと42位へ。
2セット終了時でもうバスぎりぎりです。
ここで終了。ダウン100
計2100

体が覚えているのは400のペースだなと再確認しました。200は飛ばして行かないとダメだ。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計24425m 水泳12日  陸トレ3日 チューブ5日



コメント

Secret

キック練習でヒップアップ。

えいじろうさん、こんにちは。キック練習は大の苦手です。しかし、自主トレでキック練習を行っていないとジムのスイムトレーニングで息が上がってしまいます。キック練習は、臀部を小さくするには効果的ですよね。
さあ、明日は月刊swimの発売日。特集で、あなたに合った練習場所探しというのがあるので、今の僕にはピッタリのネタです。僕は11月頃までには、来年の所属場所を探さなければいけません。えいじろうさんが参加されたスイム駅伝の掲載もあるそうなので、明日は帰路で書店へGO!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

私もキックは大の苦手です。でも練習しないとますますダメになってしまうので
練習はしっかりしないとダメですね。

月刊スイム 私も買わないと。

お嬢さんたち良かったですね

筋がいいのでしょうか?リアクションタイムがいいのはお父さん譲りですね。
羨ましい限りです。

次は七月ですか。楽しみですね。見守ってあげてください。

又 朗報をお待ちしております。

タイムも大事ですが それに至る毎日の積み重ねがもっと大事だと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック