大阪でミニ錬

大阪出張ですが 30分だけ時間を作ってコナミ京橋にお邪魔しました。
京橋
店を探すのに手間取ったため泳ぐ時間は30分しか取れませんでした。
8コース*25mのプールがある比較的きれいなお店です。
6コースは水泳専用で使えるので余裕で泳げました。

今日は水が重かった。大阪の水は重い?

大会の疲れがまだ残っているのか体調が思わしくないのかとてしも水が重く感じました。
粘りがある水の中を泳いでいる感じでスピードがでません。

フィニッシュでしっかり水を押す泳ぎはいいのですがどうも手だけに頼りがちになるところが
だめです。体幹をしっかり使いたいが体幹からの動きが連動して手がスナップされるのが
よいと思うのですがひねりが早すぎると腰が逃げた泳ぎになってしまうし遅いと体の動きがばらばらで
しっくりこない。
練習でタイミングを確認していかなくては。

肩甲骨マッサ&キック 100
200*1 Fr
50*4*2 on1.05 IM/Fr
25*4*2 IMO
25*2 Fr Fast
100 Down
計1050m

これで関西のコナミは本店,千里中央と合わせて3店舗を制覇(笑)
今日は水曜マスターズに間に合うように帰りたい。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計34275m 水泳17日  陸トレ3日 チューブ6日

コメント

Secret

コナミ

会員だったら全国何処でも、無料で入ることが出きるのですか?

大阪出張お疲れ様です。

えいじろうさん、おはようございます。大阪はやはり暑かったのではないでしょうか?大阪の方って、本当にパワフルだと私は思います。帰りは是非、重要書類の入った鞄を間違えられないようにお帰り下さい(笑)。はなちゃんが、えいじろうさんのお帰りを首を長くして待っていますよ!

大阪出張お疲れ様です。

えいじろうさん、おはようございます。大阪はやはり暑かったのではないでしょうか?大阪の方って、やはりパワーがありますよね。帰りは是非、重要書類の入った鞄を間違えられないようにお帰り下さい(笑)。はなちゃんが、えいじろうさんのお帰りを首を長くして待っていますよ!

rockyさんへ

いいえ 正会員なら他店利用料(殆どは310円)で入れます。火曜日は私の所属店が店休日ですので
その日は全国どこでも無料で使用することができることになっています。

HKさんへ

重要書類は持ち歩かないようにしていますので大丈夫ですv-221

大阪は暑かったです。でも食べ物は安くてうまい。いいところです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック