一味変わった練習でした

GW泳ぎこみ週間二回目の練習ですが 早くも20000mは厳しそうです。

今日は水曜マスターズ60
自主アップ50
Wup
300*1 Fr/IM/Fr
50*4 on1.15 IM/Fr Fast/e 18 25 21 17
Kick
100*3 on2.15 IM
今日はトライタンフィンを持ち込んでKコーチに許可をもらって使用。
1,2本はフィンで3本目はなしで。感覚を思い出しながら練習しました。
許可が出たのでこれからメニューを見て時々フィンを使用して練習したいと思います。
バッタのスイムの時もrockyさんを見習って使おうかな!?
Pull
200*3 on5.00 IM/Fr/IM
Swim
50*20 on1.00 S1 25Fast/e
初めてのパターンの練習でした。
16.2~17.6 キャッチ位置を変えたり体幹を意識したりいろいろと試しながら。
平気でⅠ秒は変わってしまう。きついけど25なら何とかなってしまうものです。
でもラスト五本で15台を出そうとしましたが出ず(泣)16.2しか出ませんでした。
感触としてはやはり浅目をストロークする方が楽にある程度速く泳げそう。

きついのでこれは自主錬では無理。グループ練習ならではでした。
まるで100本ノックをやっているような感覚でした(笑)
Down200
計2600m
追加自主ダウン
浅目キャッチとハイエルボーの練習。350m
計3000m
プールが閉まってしまうのでここで練習も終了。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計3000m 水泳1日  陸トレ0日 チューブ0日

GW6250m






 

コメント

Secret

フィンの比較??

トライタンフィン と ズーマーズフィン の使い心地の皮革はどうですか??

どちらが効果が出やすいでしょうか??  平泳ぎにも使用できると書いてありますね

rockyさんへ

フィンとしてはズーマーズの方が重いので足首などをストレッチしたり鍛える効果は高いと思います。

使いやすいのはトライタンの方だと思います。推進力は同程度かトライタンの方がやや上?

トライタンは平泳ぎもできると書いてありますが,これは足首を十分に曲げて横に広げられる人なら
ということでえいじろうのように足首が硬くストレートに近くしか蹴れないものにとっては
水を切っているような状態になり却って進みません。

懸命に足首を横から回すようにして蹴ってもフィン無しと変わらない位しか進まないのが現状です。
蹴り方を工夫すればまた違うかもしれませんが。。。。

今度はズーマーズを持ち込んで練習したいと思います。

銚子までドライブするのだの巻。

本日4日は母親を連れて銚子までドライブします。実は銚子には、地元で有名なハーブ園があるんです。母親は園芸に凝っているのでそこへ連れて行きます。銚子まで往復4時間。長時間ですが頑張って運転します。そして、母親の手術日が6月下旬に決まったので安心しました。一人息子としてこれからも親孝行したいです。

HKさんへ

銚子へドライブですか?
お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね。手術日も決まられたそうで良かったですね。
お母さん孝行。ぜひぜひなさってくださいv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック