今年は練習量が確保できないかも

先月急逝した同僚マネージャーの仕事を、今週から私が兼任することになりました。
来年の3月までは緊急体制です。頑張らなくては!

何年ぶりかのプレイングマネージャー職に張り切っている自分もいるのですが

ああ 何故この人たちはこんなに時間を使って仕事をするのだろう。
と初日から思ってしまいました。定時を過ぎて残業無しと申請したのに7時近くになっても
退社しないメンバー。

今日は韓国ツアーの申し込みをするか整骨院に行くかどちらかしようと思っていたのに
どちらも出来ず(泣)

私も30~40代前半の頃は平日は仕事しかしていなかったなあと思い出しました。
確かに仕事量も多いのですが、時間を作る気で朝からやれば定時近くに退社できないことはないと
思うのですが。。。。。。。
あまりイライラせずに(笑) 率先垂範でいこうと思います。

最低週4回以上は練習を確保したいので知恵を絞らなくては。

帰りにマイクラブへ立ち寄って、コーチにコナミマスターズの申し込み書を渡して帰りました。
もう申し込み期限が迫ってきているので。。。。。。。。

コナマスは3週間後のジャパンのリハーサルとして2バタ1バタを泳ぐことにしました。
ここでレースペースの確認をして、その後のペース練習の課題を掴んで仕上げて行きたいと
思っています。

やっぱり2バタはプレッシャーかかります。完泳だけでいいのと少しはタイムを上げたいのと
心境がかなり違います(泣)

不安を取り除くには 練習しかないな!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年は練習量が確保できないかも】

先月急逝した同僚マネージャーの仕事を、今週から私が兼任することになりました。来年の3月までは緊急体制です。頑張らなくては!何年ぶりかのプレイングマネージャー職に張り切っている自分もいるのですがああ 何故この人たちはこんなに時間を使って仕事をするのだろう...

コメント

Secret

帰国しました

最初に、疲れました!!  何のために行ったの???  お金をかけて疲れるために!!

やっぱり、プールが恋しいです、 韓国旅行は疲れないように!!  えいじろうさんは若いから

十分楽しめますよ、相模原は 何に出られましたか?? エントリーなしですか??

 

プレイングマネージャー応援してます!

業務の緊急兼任、事情お察しします。

仕事とプールとの両立(家庭も忘れると大変^^;)は、マスターズスイマー永遠のテーマですね。
職場の空気なんかもある一方で、どこかで折り合いをつけないとずるずるになっちゃうとこもあり、なかなか難しいといつも感じてます。

しばらくの期間大変でしょうが、練習時間の確保ができることを蔭ながら応援してます(*^_^*)。

そんな練習時間が厳しい中での2ばたエントリー、その心意気に頭が下がります。

ジャパン、お互い頑張りましょう!!

rpckyさんへ

お疲れ様でした。

台湾の義捐金への御礼ということで宜しいのでは(笑)

ゆっくりお休みになって 又 バリバリと泳いで下さい。

相模原はエントリーしておりません。次は20日の江戸川です。

パーツさんへ

応援ありがとうございます。

そうですね。仕事と家庭と水泳の三つをバランス良くですね。

すぱっと帰ってもぐずぐすと30分後に帰っても仕事量は殆ど変わらないのに

アフター5でできることは大違いになってしまいます。特に私のように通勤約1.5時間族(?)は。

メリハリをつけたいものです。

2バタは自分で決めた道なのに避けては通れないモノと諦めて(笑)おります。

ジャパンに向けて頑張りましょうぬ!!!

円は強い。

国内の金回りは決して良くないのに、投資家から見れば円は安定していると思われるせいか、相変わらずの円高ですね。この様な時ほど海外旅行を楽しまなくてはいけませんね。是非、今はお仕事を頑張って頂き、そのご褒美として韓国旅行を満喫されてください。フランスの大統領交代による政局不安なのか、ユーロも下落しております。今度の週末は成田空港へ、ユーロへの換金をしてこようと画策しております。海外に支店を持つ企業としては、このような状況が続くようですと、国内産業の脆弱さに拍車がかかり海外へ資本が移るのではという危惧もあります。わが国の産業発展の為に、午後のお仕事も頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

そうてずね。ウォンも一時と比べると随分お安く感じるようになってきましたので
しっかりと(笑)使ってきたいと思います。

お互いにお仕事頑張りましょう!!

仕事をこなしながらの練習時間確保、僕が直面してる課題でもあります(苦笑)

仮に毎日終電まで残ったとしてもなかなか終わりが見えない状況で…きっとやり方が悪いのでしょう

えいじろうさんを見習って練習していきたいと思います。

ふるふるさんへ

毎日終電まて頑張っても終わりが見えない状況。

それはもう仕事のやり方というレベルは超えているような気がしますね。

何を仕事にするか 誰がやるか そういう根本的な枠組みの問題だと思います。

ふるふるさんのお仕事を理解もしていないのでこれ以上は差し控えますが

大変な重労働をこなしておられるようですね。(HKさんもですが)

私も30代の頃はほぼ毎日終電という生活をしていた時期もありますが,今考えると
仕事のための仕事,報告のための報告という要素も多かったように思います。(あくまで私の場合)

言えることは体を大切にされてご家族との時間をどうぞ優先してくださいということです。
趣味の水泳はどうしてもそのあとの優先順位となりますよね。それは仕方ないと思います。

できる範囲で 頑張りましょう!!

ちなみに私は7時半には出社して仕事にかかっていますので朝の効率の良さも含めると6時に退社しても8時に帰る人と
同じ位は労働している計算になります。残業したくない為ですが(笑)




プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック