整骨院で居眠り

ゴッドハンドがおられる地元の整骨院。

えいじろうは すっかりここが気に入って週1は通っています。

GW泳ぎ込みと筋トレで張っている背中をほぐしてもらいに昨日も行きました。

最初は痛いはずなのですが 最初からあまり痛くなく、ということは張りもひどくないのかな。

と思っている間に涎を垂らして寝てしまいました。

ここで寝るのは 初めてです。

マッサージを楽しめず勿体なかった(笑)身体が良い状態になってきたと喜ぼう!!

ジャパンに向けて 軽く掻けて 遅くない バタフライを練習します。
えいじろうは間違いなく深めで掻きすぎているので身体の下を掻くことと
クロールと同じで最初は力まずにフィニッシュに向けて加速すること。
これだけを先ず練習していきたいと思います!!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【整骨院で居眠り】

ゴッドハンドがおられる地元の整骨院。えいじろうは すっかりここが気に入って週1は通っています。GW泳ぎ込みと筋トレで張っている背中をほぐしてもらいに昨日も行きました。最初は痛いはずなのですが 最初からあまり痛くなく、ということは張りもひどくないのかな。...

コメント

Secret

僕はヘッドマッサージが好きです。

えいじろうさん、こんにちは。僕はヘッドマッサージが好きで、施術が始まるとすぐに眠ってしまいます。通勤時間往復4時間・平日の睡眠時間3時間以下の僕としては慢性的な睡眠不足なのかもしれません。
バタフライに関しましては、プルを浅めに入れて水を後方へおもいっきりプッシュするという理論は分かっているのですが、いざ水に入ると早くブレスをしたいが故にプルの軌道がぞんざいになってしまいます。体で覚えないとダメなんですね。

HKさんへ

慢性的な睡眠不足なのかもではなく睡眠不足です!!

こま切れでも通勤途中に寝られてはいるし思いますが体が休まっているかは疑問です。

どうかもっとご自分の体をいたわって下さい。

無理が利かなくなる年齢はすぐそこまできていますよ。

バタフライは難しいですね。ダッシュ時は別として本来はボディドルフィンでプルをつけなくても
顔が上がって呼吸ができる位で泳げないといけないのですが。。。。。
難しいですね。プルの力は体を上げるためではなく前へ進めるために使わないといけないのですが。
言うは易く行うは難しですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック