台湾唐揚げ

久々の食日記です。

台湾名物の屋台の唐揚げが東京にも上陸したということで行ってきました原宿。
屋台
竹下通りからまっすぐ下りたストリートをちょっと入ったところにありました。
李さんの台湾名物屋台という名前のお店。
売りは勿論唐揚げです。
台湾唐揚げ
なんか店員が李さんのイラストに似ているなと思って聞いたら
ご本人でした!!
名古屋を振り出しにもう8店も出店しているというオーナー。
オーナー自ら作っているところが流石です。

味は

唐揚げなのにシナモンがきいていて台湾のスパイス風味(八角のような)がかすかに感じる。
美味しいです!!
また 食べてもいいなと思える味とボリュームでした。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台湾唐揚げ】

久々の食日記です。台湾名物の屋台の唐揚げが東京にも上陸したということで行ってきました原宿。竹下通りからまっすぐ下りたストリートをちょっと入ったところにありました。李さんの台湾名物屋台という名前のお店。売りは勿論唐揚げです。なんか店員が李さんのイラストに...

コメント

Secret

僕は唐揚げが好物です。

えいじろうさん、おはようございます。僕は呑み屋に行ったら必ず唐揚げを頼むほどの好物なんです。台湾といえば、7・8年前ミスタードーナツが台湾に上陸した際、現地の方が長だの列を成していた事を思い出します。それだけ独自の食文化が発達していたのでしょう。僕の方は、以前えいじろうさんがお住まいの近くのタイ料理店に食べに行った事があるのですが、あまりの辛さにトムヤンクンを完食出来なかった思い出があります。さあ、今日は金曜日。終電まで働きますぞぉ。

HKさんへ

唐揚げ好きのHKさんならこの台湾唐揚げの良さがおわかりになると思います!!

原宿方面に行かれる時はぜひどうぞ!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック