ドルフィンキックに少し進化

水曜マスターズ60

自主アップ
肩甲骨マッサ&キック100
Wup
200*2 on4.30 FrBa/IMmix
Swim
100*3 on2.30 Fly/Ba/Br
50*8 on1.00 1-8Des
48 46 45.6 45.2 43 42 40 39 うまいことDesできました
25*4 on1.00 WallKick5sec+15Fast/25Fast 17 15.6
Kick
50*8 on1.15 Smooth With Buoy
ブイを挟んだ方がキックが速い。いつもは体が沈んでいるからか。。。
Pull
50*8 on1.00 Smooth With buoy+Kick
この方がスイムよりもスムース゛。42,3秒で楽に回れる。
Swim
50*8 on1.00 25He/50H/50e
ブルブイを挟んだつもりで細かなキックで泳いだ。
50H 38.6 36.8 36.6
力を入れなさすぎかもしれないがフォームを崩さずに泳いだ(つもり)
この感じでメリハリをもう少しつけていきたい。
Down 200
計2600m
自主錬
100Fly
今日はししゃもと思って泳いだが 自然にドルフィンキックをしっかり打ちこむ感じで
泳いだ。いつもよりも潜る距離が少しだけ長くなった。タイムは1.48
少しだけ進歩したかな。
ペース練習しようかと思いましたがコースが完全には空いていなく疲れも感じたので
100 1本にしました。
Down 100m
今日の計2900m


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計30800mm 水泳10日  陸トレ2日 チューブ3日

コメント

Secret

プルブイをはめると気になります。

えいじろうさん、こんにちは。僕はプルブイをはめると、どうしても意識がそちらへ行ってしまい、手のかきがおろそかになります。バタフライの際に、足が開いてキックする傾向の方が、それを矯正するにはプルブイをはめて泳ぐと効果的だと思うのですが・・・。
午後も蒸し暑くなりそうなので、お体に気を付けて仕事に励みましょう。突発的に雨降るのかな?

お疲れ様です。

プルブイでキックってありなんですね、いいこと聞きました、今度やってみます。
細かなキック、これを身につけたいんです。
ししゃも?

今後ぜひ教えてください(^▽^)/

HKさんへ

プルブイを挟む以外にゴムで足を縛るという方法も有効です。

道具好きの私はTIでこれも購入しました(笑)

あれも使って練習しなくては。思い出させてくれてありがとうございます。

パーツさんへ

プルブイを挟むと腰が上がり高いボディポジションの位置も実感できます。

私の場合 下手にキックを打つよりも高い腰の位置を保ち細かなキックを弱く(笑)打ち続ける方が

はるかに速く疲れにくいようです。

この練習はいいと思います。

他に思い出しましたが プルブイを足首に挟んで 足先が浮かないように沈めながら泳ぐと
腹筋の鍛錬になります。これもお薦めです!!

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック