Aコース 全員ノックアウト!!

金曜マスターズ 今日は50*4*4セット すべてFast

コーチは 最初の一本から全力でと言う。

「最初から全力で行かないと 練習になりません」と言われると 行かなきゃという気になります。 

いやー しんどかった。

1セット終わるたびに はあはあ言ってぐったりです。

4セット終わったら全員瀕死でした(笑) 最若手のTくんもぐったり。
こんな練習はやっぱり一人では絶対できないのでありがたい。

自主アップ
肩甲骨マッサ&キック 100
Wup
100*3 on2.15 Fr Smooth
50*8 on1.05 IM/Fr
50*4 on1.00 Fr1-4Des
43 41 40 39 予定通りでいけました。
Kick
200*1 Dol Ba/Side/Float/UW Finでやりました。
Swim
50*4 on1.00 Fast
35.9 39.2 39.8 40.2
50*4 on1.15
35.8 38.3 39.3 39.6
50*4 on1.30
35.8 38.2 39.3 38.1
Setrestはそれぞれ1分位はあり。

コーチは疲れてきたら しっかりキックを打ってといいますが,キックがけいれんキックのようになって
しっかりしたキックが打てません(泣)
いずれも一本目は35台が出ているのでまずまずですが,これを35前半でいけるようにしたい。
疲れてくるとすぐにフォームが乱れてくるのがまだまだダメなところ。

Down200m

計2000m

自主錬 一応100mFly
壁蹴りの度に大腿四頭筋が攣りそうになってまいりました。
最初の25mは多少突っ込みましたが後半ばてばて1.52もかかってしまいました。
100バッタやったというだけです。
Down100m
本日の計2300m

疲れました。良く眠れそうです(笑)明日は仕事だ(泣)

日曜日のバタフライは全く勝算は無し。
最初の25は50のバッタのつもりでやや大きく泳いで次の50は伸びるバッタで
ラスト25はできるだけ伸びながらもピッチを上げてキックも頑張る位かなー。
それから壁蹴りからのドルフィンは三回しっかり蹴りこむのはやってみよう。
1.40を切る気がしません。。。。。。。。

25Frは 行くのみ!!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ

累計33100mm 水泳11日  陸トレ2日 チューブ3日



 

コメント

Secret

明日大会ですか

えいじろうさん、案外そんな気持ちの時が良い記録がてるものですよ
半分投げて、リラックスして試合に臨みましょう!!

笑顔でブログが書けますよ

rockyさんへ

ダメでも 今の力と思うことにして  リラックスしてやってみます。

ありがとうございます。

これは…

き、キツすぎるメニューですね…これが「そうでもない」という人は、頑張りが足らない証拠ですね(笑)
相当気合い入れないと一人じゃ出来ないと思いますが、機会があればやってみたいです。

大会は、この練習の影響が出ないことを祈るのみです。

ふるふるさんへ

コメントありがとうございます。

そうでしょー(笑)

3セット終わった時はもうほんとにぐったりでしたから(笑)

大会への影響はあったようななかったような。本文をご覧ください!!(笑)

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック