100*10 1.50サークル

今日もすぐには退社できず クラブに入ったのは9時ちょっと前。
約30分しか練習時間はありません。

50*20 1分サークルで持久力練習をしようと思ってプールへ。

先にN村さんが練習していました。

木曜日はなのかたまたまなのか育成コースの練習をやっていないようです。

N村さんの横でアップを始めましたが コースで泳ぐもう一人の方とペースが合わず
すごく泳ぎにくい。アップ200泳いだところで隣のN村さんにご挨拶。

100*15 on1.45で練習したそうです。えいじろうが50*20をやるつもりと言ったら
100を薦められました。

50*20ではなく100*10をすることにしました。サークルは1.45でもできるよと言われましたが
1.50にしました。N村さんの後に入り1コースを独占で泳げました。天国天国(笑)

思ったよりも楽にできました。決して力は入れずに一定のピッチでピッチが遅くならないように
気をつけて泳ぎました。
ししゃも姿勢と入水後肘を緩めて,脇腹と腕の内側を使って掻く。肩に平行に入水する。

先日から呼吸時の頭の浮き上がりが少なくなり右目は水面下のままでブレスができるように
なってきてるので,そのいい感じを崩さないように泳ぐ。

1.35~1.37で安定して泳げました。これを1.30前半で安定して泳げるようにしていこう。
後細かなキックを安定して入れ続けられるようにしていきたい。
1.35*4=380秒,6分20秒。1.32位でいけると6.08ペース。これ位を当面の目標で。
それができたら1.45サークルへ。

ダウン 200

本日の計1400m

今日は昨日飲んだので禁酒日にしました。
明日は筋トレをしっかりやって金曜マスターズで追い込もう!!!

帰宅後チューブトレ。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ
                     

累計39400mm 水泳14日  陸トレ2日 チューブ4日

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【100*10 1.50サークル】

今日もすぐには退社できず クラブに入ったのは9時ちょっと前。約30分しか練習時間はありません。50*20 1分サークルで持久力練習をしようと思ってプールへ。先にN村さんが練習していました。木曜日はなのかたまたまなのか育成コースの練習をやっていないようです。N村さん...

コメント

Secret

良い練習されてますね。
一定のピッチで、これがなかなか難しいです。

100m×10はやりたいメニューであるのですが、なかなか実現できません…
いや、それではダメですね。えいじろうさんを見習って、次回はやります!

2020年オリンピック開催地1次選考突破!!

えいじろうさん、おはようございます。2020年オリンピック開催地1次選考において、東京はマドリード・イスタンブールと共に書類選考を突破しました。小生位の世代ですと(ふるふるさんもしかり)、前回東京オリンピックが開催された時には、影も形もありませんでした。次世代の青少年がスポーツに興味を持ってもらう為に、また国内の産業の発展、失業者の雇用する場を設ける為にも、是非来年のオリンピック選考会にて東京に票を集めてもらいたいです。

ふるふるさんへ

ありがとうございます。

100*15位をこなせるようになっていきたいと思います。
50よりも100の方がターン練習もたくさんできるし良いですね。

Hkさんへ

2020 東京オリンピック 実現してほしいですね!!!

みんなで応援しましょう!!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック