今日はバッタの自主特訓です

マイクラブでの自主錬。
最近やっと空いている時間を把握してきました(笑)

11時過ぎにプールへ。

肩甲骨マッサ&キック 200m
ここから船橋のIコーチのメニューを少し変えてバッタ特訓メニュー

Wup
4Frを意識して4Frロングから
400*1 のびのびと 6.40でした
途中200でタイマーをちらっと見ると3.20位でしたのでイーブンペースでした。
100*1 on2.00 IM
Kick
50*8 on1.20 板キック Fly/Fr
Flyキックがぜんぜん進みません。Frは遅いながらも足首の力が抜けるようにはなってきたかな。
Pull
75*8 on1.40 Sc/IM/Fr
easy 100
このへんで昨日の疲れもあったのか腕が重い。

Drill
50*4 on1.15 Fly 2R2L2Swim/Fr
もう1セットありましたが抜いて
Swim
100のエレベーターを150でやりました。
150*4 on3.10
1. 100Fr/50Fly
2. 50Fr/100Fly
3. 150Fr
4. 150Fly
最後は体もたってしまい結構へろへろでしたが150泳ぐことだけが目的で泳ぎました(笑)
今日は入水後に休みながら泳ぎました。手は結構最後まで持ちました。
えいじろうの場合先にキックがきつくなるようです。
3分もかかってしまいましたが。。。。。。。。
Down200
計2700m
Iコーチメニューの2200を2700にして泳ぎました。
かなり 疲れました。帰宅して一時間昼寝。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ
                     

累計44900m 水泳16日  陸トレ3日 チューブ4日

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日はバッタの自主特訓です】

マイクラブでの自主錬。最近やっと空いている時間を把握してきました(笑)11時過ぎにプールへ。肩甲骨マッサ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えいじろうさんは腕はもつけど、キックが先にきつくなるんですね。やはり人によって違いますねー。私は腕がすぐきつくなります(無駄に力んでいるからですが)。キックをしっかり打つ意識だと、息が上がるんですけど、軽いキックなら疲れません。

それにしても、自主練でもしっかり自分を追い込めるところが素晴らしいです。
みんなとの練習でも、ハードはしっかりハードと、手抜きをされないし、いい練習ができてるなあと、いつも思います。
ジャパンの2バタ、必ずや良いタイムが出ると思います。応援しています!!

かずんこさんへ

今日 泳いでいて感じたのですが スピードを意識して出さない時は 私はリカバリーは後ろから前へ手を
持ってくるだけという感じで力は入っていません。
なのでフィニッシュで抜きあげられたら後は楽に感じています。フィニッシュだけ力を入れていれば腕は
さほど疲れません。
むしろキックは不器用に力を入れているので先にきかなくなってくるのをいつも感じています。

私の場合 ストロークよりもキックを効果的に打つことと足のスタミナをつけることがタイムを伸ばす早道かも
しれないと思い始めています。

キック得意のかずんこさんとは違うようです。ストロークもできてはいないのですが,キックはもっとできていない(泣)

自主錬で追い込むのは難しいです。コース独占でないとリズムが合わないのといかにもやっているという感じで
他の人を威圧しているように見えるところが気恥ずかしいですね。
でもやっているんですけど(笑)M気質かもしれませんねv-290

かずんこさんもジャパンに向けて頑張ってください!!

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック