100の追い込み方は難しい

金曜マスターズ

今日はメインがEN1,EN2 SP1はラストセットのみ。体は楽でした。
逆に言うと追い込み切れなかった?

自主アップ100

金曜マスターズ
Wup
100*4 on2.15 Choice IMでBaのみFrで
Drill
25*4 on1.00 拳骨Scull 肘を高く 肩の横の位置で
25*4 on45 サブマリン キャッチしながら前に突き出す
25*4 on50 12ビートキックスイム 細かく速く
Main
100*4 on1.40 Fr Smooth
1.35位
100*4 on1.50 Fr SmoothFast
1.28-30
100*4 pn2.00 Fr Fast
1.26 1.26 1.24 1.23
ラストはレースペースで泳ぎました。
1.23はいいペース。一本だけのつもりなら20は切れるかもという感じでした。
途中でコーチから深いのでもっと浅くとアドバイスが。
意識して泳いでいてもまだ浅い時があります。
えいじろうはもともとTI的スイムから始めているので油断するとすぐ深すぎる
入水になります。浅目の入水から浅目を掻く。を意識してちょうど良い位。

でも今日はいつもの死ぬーという感じがありませんでした。物足りない(笑)
逆にいうと100の追い込み方がまだ足りないということ。もっと追い込めるはず。

ダウン200
計2100m
追加ダウン代わりの100Fly 1.47 50は切れました。

今日の計2300m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

累計2300m 水泳1日  陸トレ0日 チューブ0日

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【100の追い込み方は難しい】

金曜マスターズ今日はメインがEN1,EN2 SP1はラストセットのみ。体は楽でした。逆に言うと追い込み切れなかった?自主アップ100金曜マスターズWup100*4 on2.15 Choice IMでBaのみFrでDrill25*4 on1.00 拳骨Scull 肘を高く 肩の横の位置で25*4 on45 サブマリン キャッチし?...

コメント

Secret

続・敵情視察…

ダウン代わりで1分47秒…v-12、ウカウカしてられません(笑)

えいじろうさんのストローク数、教えてください!
いや、企業秘密だったらごめんなさい…(^_^;)

けーこさんへ

いや まだまだです。

私の場合 練習タイムと本番の差が大きいことが特徴(?)ですので
そこに賭けるのみです(笑)

それにしても 45秒は切っておきたいです。

2バタは  タイムを考えている余裕はなさそうです。。。。。。

ストローク数 バッタのでしょうか?
そういえば あまり意識していませんでした。それではダメですね。

テンポ2.0で22秒程度で25mを泳ぐとすると9ストロークという計算になります。
実際は2.5位のテンポで25秒というところですので8か9ストローク位だと思います。

今後はストローク数をもっと意識して練習しなければ。
ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

私は100mバッタの時、最初が25m7ストローク、ラストでも2ケタにならないようには気をつけて泳ぐようにしていました。でも映像を見ると、テンポがどんどん間延びして、遅めで安定してしまうのです。
「テンポトレーナー」でリズムよく刻んでいけるように!、が現時点での目標かな。

また、情報交換しましょう!

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック