チョイ悪おやじの反省

今日は午前中に練習に行く準備をしていたものの
BSで松井選手の見事なホームランを観戦。その後なんとなく見ていたNBAの試合も面白く
プールが空いている時間に行くタイミングを逃してしまいました。

結局午後三時位から筋トレと自主錬をすることにして

自作のラーメンと昼ビールを一本,頂いてしまいました。
告白しますと月に一回位昼ビール(缶ビール一本ですが)を楽しんでいます。

今までは練習後帰宅して昼寝する前の一本でしたが
今日は練習前。三時間位あったのでまあいいかと。

ほぼ予定通り午後マイプールへ。

筋トレ バイク10分後,いつもの通り体幹部にしっかり刺激を入れました。
腹筋50*3がきつくなくなってきたのでそろそろもう一レベル腹筋台を上げてもいいかな。

そしてプールへ。
気愛塾3000mメニューを軽めにしてFly向けにアレンジしました。
Wup
50*4*2 on1.05 IM/Fly FN/SA
400*1
この辺から既に体が重く腕も重く感じました。
Swim
50*6 on1.10 Fly 1.片手 2.2-2-3 3-6 Swim
50*6 on1.00 Fr 1.片手 2.2-2-3 3-6 Swim
50*6 on1.15 Fly 奇数キック 偶数スイム
この辺でかなりばてばてでした。Flyが多かったからか筋トレの影響かアルコールが
まだ残っていたのかわかりませんが。
それともう一人コースで泳がれていた女性が200m単位で泳がれていたのでインターバルの
タイミングが難しかったのもあるかな。
Kick
100*3 on2.30 1tFly/Fr 2tFly/Br 3tIM
このメニューは外しました。
Swim
100*4 on2.30 Fly Ba Br Fr ハード
これハードになりませんでした。
Flyは0.88のテンポで前2後ろ1で泳いだのですが待ちが長く感じました。1.55とダメダメでした。
Ba 2.03 Br1.53 Fr1.30

この後200Flyを泳ぐ予定でしたがここで心折れました(泣)
時間も5時半と終了予定時刻。この後知人のお通夜に行かなければいけない為終了。
敗北感が残った自主錬でした。
やっぱり練習前のビールはダメだな。反省。

計2200m
1時間15分もプールにいたのにこれだけしか泳ぎませんでした。。。。
翌朝チューブトレ。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

累計4500m 水泳2日  陸トレ1日 チューブ1日


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チョイ悪おやじの反省】

今日は午前中に練習に行く準備をしていたもののBSで松井選手の見事なホームランを観戦。その後なんとなく見ていたNBAの試合も面白くプールが空いている時間に行くタイミングを逃してしまいました。結局午後三時位から筋トレと自主錬をすることにして自作のラーメンと昼ビ?...

コメント

Secret

大丈夫ですか?

やっぱり体は正直ですね(笑)

僕も「酔泳」の経験ありますが、アルコールの影響って大きいですよね。

ふるふるさんへ

二日酔いでダメだったことはありますが,確信犯(笑)は初めてでした。

煩悩に負けちゃダメですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック