フィンの効果

三日ぶりのプールです。
今日はトライタンフィンを持参。キック練習と最後の自主錬に使いました。

Wup
100*4 on2.15 Fr/Ba/IM/Choice Fr
50*8 on1.00 IM/Fr
25*4 on1.00WallKick5sec+15Fast
Kick
100*3 on2.30 ba/Side/Float
Finを履いて全部ドルフィンでやりました。
Swim
25*4 on45 Fr 片手Goo片手パー
25*4 on45 Fr 右手ストローク左足キック
25*4 on45 Fr 片足上げスイム

50*16 on1.00 50e/25Fe/50e/50Fast
17.1 40.3 15.8 39.3 15.6 39.0 15.8 36.7
どうも力を温存してしまいました。 今日はだめだめです。
Down200
計2500
追加自主錬
Fly 50*2 Fin履いて  Fin履くと39位で泳げました。
当然ながらキックがきいてフラットな泳ぎになります。でもキックがきつい。
50の後半でもばててくる感じ。体幹からうねるキックができていないことが明白になりました。

やっぱりキック練習をしっかりしなければと思いました。
rockyさん仰るようにフィンのダメージは強く。これだけの練習なのに
左足のふくらはぎとお尻が攣りそうな感じです。
でもこれ良い練習になりそうです。
Down100
今日の計2700m
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

累計9700m 水泳4日  陸トレ1日 チューブ1日






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フィンの効果】

三日ぶりのプールです。今日はトライタンフィンを持参。キック練習と最後の自主錬に使いました。Wup100*4 on2.15 Fr/Ba/IM/Choice Fr50*8 on1.00 IM/Fr25*4 on1.00WallKick5sec 15FastKick100*3 on2.30 ba/Side/FloatFinを履いて全部ドルフィンでやりました。Swim25*4 o...

コメント

Secret

フィンは速く泳げますが、その分足への負荷も高いですよね。
フィンを外した後、普通のスイムの時に足を攣った人をよく見かけました。

久しぶりにフィン付けて泳ぎたくなりました~

ふるふるさんへ

フィンはスピード感覚がわかるのと足首のしなりを実感できるのでつけたりはずしたりできる環境であれば
ぜひ使いたいです。

最近マスターズ練習では時々使わせてもらっています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック