突然好調になりました

昨日宿泊した大阪のホテルで朝チューブトレと肩周り強化運動。

大阪出張からの帰り,そのままマイクラブへ。金曜マスターズに参加しました。
自主アップ50*2
入水後肩甲骨を前にのばしてそこから手のひらを後方に向けて脇腹と腕の内側で引っ張るイメージで
アップをしたら凄く感じが良かった。
いいイメージのまま練習へ。
マスターズ45
Wup
100*3 on2.15 KPS KickはFlyFrで
Swim
50*8 on1.15 25Brバタ足/Fr 25Flyバタ足/Fr
キックは細かく体をフラットに意識して
25*4 1mTurn/15Fast
100*4 on1.45 Fr Smooth
四本とも1.30前後でいけました。
  来週のCMCの4Frはこの感じでいければいい線いきそう。

50*8 on1.30 2H/1e
35.8 35.4 36.7 37.8 36.2 36.9
二本目は多分練習ベストと同タイム。後半同側キックを意識。やはりキックかな?
  でも1.30でも回数を重ねるごとにタイムが落ちてくる。
  50の後半にストロークを力で掻こうとして体が上下するのがダメ。むしろキックを頑張る
  ことが必要。
Down200
計1800m
自主ダウン?
50Flyを2本 テンポを2.4でやってみました。 割と楽で50秒でいけたので
このペースで200いけないかな?100だと1.40になるので飛び込みと本番のプラスアルファを
考えたらテンポ2.4の伸びる泳ぎで1.35を切れないか?
もう少しテンポアップが必要な気がします。
ダウン100
本日の計2100m
今日は死ぬことはありませんでした(笑)
なにか物足りなさを感じている自分って。。。。。。。。
ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

累計11800m 水泳5日  陸トレ1日 チューブ2日



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【突然好調になりました】

昨日宿泊した大阪のホテルで朝チューブトレと肩周り強化運動。大阪出張からの帰り,そのままマイクラブへ。金曜マスターズに参加しました。自主アップ50*2入水後肩甲骨を前にのばしてそこから手のひらを後方に向けて脇腹と腕の内側で引っ張るイメージでアップをしたら凄く?...

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック