VIVA ! KOREA !!

日曜日の午前に出発して韓国へ。火曜日の深夜に帰宅しました。

三日間の短い旅行でしたが韓国を満喫してきました。

えいじろう自身は過去2回仕事で訪韓していますが、ビジネスと観光は大違い。初めてのように
楽しんできました。


観光地で最も美しいと思ったのは世界遺産の「水原華城」。
水原華城
朝鮮王朝の22代国王である正祖(チョンジョ)・イサンが建設させた水原の町をぐるりと取り巻く城壁です。
周囲は5.7Km。一周すると3時間かかるそうで1/5程の区間を散策しました。
水原華城②
ガイドさんの説明が詳しく李朝鮮王朝の話やイサンのドラマにまつわる話なども聞けて楽しく観光できました。

朝鮮王国は結局日本の植民地化によって崩壊したという事を改めて再認識するとともにそれが1910年と100年前
のごく最近であること。その際の弾圧などによる国民感情など。今は日韓の民間交流は非常にさかんで仲が良いですが、そんな事実も歴史として認識しなければいけないと個人的に思いました。

韓国にとって日本人は中国人と並んで観光の最大のお客であり、とても親日の方が多いように感じました。戦争を知らない世代は特にそのようです。どこに行っても、コンビニでも日本語が通じますし、市場でも日本円が使える位でした。

料理については又別の機会に触れるかもしれませんが、韓国料理はえいじろう大好きです!!

韓国 また行きたいと思う魅力あふれる国なのは間違いありません。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【VIVA ! KOREA !!】

日曜日の午前に出発して韓国へ。火曜日の深夜に帰宅しました。三日間の短い旅行でしたが韓国を満喫してきました。えいじろう自身は過去2回仕事で訪韓していますが、ビジネスと観光は大違い。初めてのように楽しんできました。観光地で最も美しいと思ったのは世界遺産の「?...

コメント

Secret

お帰りなさい

旅は良い思い出が残ると楽しいものです
変なことを言われて、日本が悪いのだと、吹き込まれたのではと心配していました。
分かった人は、親日ですが、それを口に出すと反日罪に引っかかる?? 恐れもあるので
親日家は、沈黙しているのが韓国の実情です、

日本に併合された時の事を聞きましたか?戦争で取ったのではありませんのでその点は
勉強されていると思います日本が併合した時は極東の最貧国でインフラは殆どなくね文盲
が多くて、山は冬の暖房(オンドル)のために木は伐採されてはげ山だらけ、これが日本に合併
される前の朝鮮(韓国、北朝鮮)でした  たぶん、ガイドはプライドがあるから、こんな事は
口には出さないし、国民も口にしないと思います、今の若い人は何も知らないし、本当の事は
教えてもらっていないと思います、只、日本が悪いという反日教育にさらされているだけで
本当のことは知らないと思います、残念ですが

私は、若いころ、船員で韓国にも度々行ってますが、その頃は、今の様な事はなく、親日家が
多かったですよ 何も知らない若者に学校で反日教育するものですから こんなことになったので
真に残念に思っています。

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

ガイドの方は日本を悪くいうことは一切ありませんでした。まあ客ですからそんなことは言わないと思いますが。

ただ100年前に日本が韓国を植民地化したことは事実ですのでそういう史実は認識しておかなければいけないなと
思った次第です。

今 日本から多数の観光客が韓国を訪れていますが,ウォンが安いのでショッピングを楽しまれています。
ただ異文化に接しているのにそれだけでは寂しいなとちらっと思いました。どこでも日本語が通じるのも
楽ですけど拍子抜けするところもありますね(笑)

女性は総じてお洒落でスタイルも良く,日本よりもきれいな女子が多いと感じました。
(整形王国でもありますが)
一番近い国ですので仲良く共に繁栄していければ良いですね。


お帰りなさい。
旅を満喫されたようで何よりです。

僕は海外には一度しか行った事がなく、近隣国ですらよく知らないので勉強になります。

韓国は安く行けるようなので、一度は行ってみたいですね。

韓国では泳がれなかったのですね・・。

えいじろう様、お帰りなさいませ。韓国では泳がれなかったのでしょうか?水から数日離れられて、頭のお皿が乾いてお辛かったのでは?近くて遠い国、韓国、数日間でも異文化に触れるとリフレッシュ出来て良いでしょうね。

ふるふるさんへ

近くても異国。充分に海外旅行の気分を堪能できます。
辛いものがかなり苦手でなければお薦めだと思いました。
時差もありませんし,お安くいけますので一度ぜひ。

って旅行社じゃないんですけどね(笑)

otobokechanさんへ

コメントありがとうございます。

水着は持って行きませんでした(笑)

友達夫婦と一緒でしたし,三日間という短期ですので個人行動は控えた次第です。

帰国翌日からマスターズに参加して嫁さんには呆れられましたが(笑)

近くても海外旅行はリフレッシュできると今回感じました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック