CMC参戦記番外編 カヌーのようなクロールへ

CMCの4フリで一位だった方の泳ぎをスタートからラストまでじっくり鑑賞しました。

感想は カヌーです。

入水が波立たず、頭を舳先として水がきれいに割れていく。左右にも上下にもぶれない。

力感はないんです。でも 安定していて速いクロール。らくらくの5分台。

えいじろうの泳ぎは粗い。まだまだまだまだ抵抗が大きく、レースの時も今回は後半右へ蛇行しました。

今までは力むと左方向へぶれることが多かったのに。今日は右。これはレース映像を見ながら
じっくり考えなければと思っています。

あと10秒位は 抵抗削減をしていくことで縮められるのでは。

記録は別にして クロールの改善を目指してこれからもやっていきたいと思います。

でも ジャパンまでは当面バタフライ漬けです(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【CMC参戦記番外編 カヌーのようなクロールへ】

CMCの4フリで一位だった方の泳ぎをスタートからラストまでじっくり鑑賞しました。感想は カヌーです。入水が波立たず、頭を舳先として水がきれいに割れていく。左右にも上下にもぶれない。力感はないんです。でも 安定していて速いクロール。らくらくの5分台。えい...

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック