四日ぶりのスイム

日曜に大会と練習会で泳いでから
月曜は休養日。火曜はマッサージ。水曜日は飲み会。
プールから三日間遠ざかることは珍しいえいじろうです。
今日は泳ぐぞと思っていたら水着を忘れてしまいました(泣)

仕方なく帰宅して水泳なし。にはしません(笑)
帰宅後車でマイクラブへ向かいました。あと45分位しか泳げませんが
少しでも水に浸かりたい。塩素中毒でしょうか!!?

肩甲骨マッさ&キック 200
ここでアンちゃんと遭遇。又ハードなメニューを一緒にやろうと誘われる。
時間もないのでお付き合いすることにしました。
50*6 on1.00 Kick えいじろうはNOBordで。ノンストップとなりました(笑)
Pull
100*1 on1.45 200*1 on3.20 300*1 on5.00 *2set
200からはノンストップと相成りました(笑)
プルブイをつけてクィックターンするとブイがずれてきて外れそうになるので
すべてタッチターンに。。。。
ここからちょっとだけバッタの練習。
50*3 Fly
伸びるけれども潜り過ぎないバッタで。52,3秒。このペースだと100はまずい。
前半は45秒を切って入りたい。前半43位。後半10秒落ちだと1.36  8秒落ちで1.34
長水路のベストが1.39だから36位を狙いたいところですが。。。。
全く自信がありません。

200Flyは完泳狙いです。最初の25だけは飛び込みの勢いを殺さず1/2で行って
後は1/1でしっかり伸びるバタフライに切り替え。150のターン後力が残っていれば
力をいれようと思います。
ダウン50m
計1900m
明日は金曜マスターズだ!!

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

累計27800m 水泳11日  陸トレ3日 チューブ3日

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【四日ぶりのスイム】

日曜に大会と練習会で泳いでから月曜は休養日。火曜はマッサージ。水曜日は飲み会。プールから三日間遠ざかることは珍しいえいじろうです。今日は泳ぐぞと思っていたら水着を忘れてしまいました(泣)仕方なく帰宅して水泳なし。にはしません(笑)帰宅後車でマイクラブへ向か...

コメント

Secret

塩素中毒ですね(笑)

水着忘れても取りに帰って再び泳ぎに向かうとは、さすがです。

短い練習時間でも、中身が濃い練習だったようですね。

伸びるけど潜り過ぎないバッタって難しいですよね。伸びてもスピード落ちたらスピード戻す為に力使って逆に疲れるし、テンポ上げれば後半バテるし…

ふるふるさんへ

その通りですv-290

伸びるけど潜りすぎない。難しいです。2バタはしっかり潜って浮力も使いながら長いストロークで泳ぐ事にしますが,100だとスピードが出ないのでやや浅めにとは思いますが,後半のパテが怖くて。。。。

バッタはやはりある程度体力もつけないと持たないのでしょうねえ。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック