東日本コナミマスターズ参戦記

今年9個目の大会。東日本コナミマスターズに参加してきました。

朝7時の電車で向かうつもりがうまくバスの時間が合わず一本前の6時40分台の電車で横浜へ。

8時20分には到着。
横ぷー

いつも日曜日はプール施設の周辺でフリーマーケットが行われているようです。

今日もT定さんとご一緒しました。後久しぶりのT谷さんもご一緒に。昼前にピッコロさんも到着。
皆様今日もありがとうございました。

今日は 1バタと2バタです。
ジャパンの予行練習として考えてみました。

先ずは朝のアップ。
飛び込み4本も含めて1000mアップ。
今日は体が重い。自覚しながらも一応しっかりアップはしました。

再アップ200m
100mバタフライ
全く自信はありませんが,25 50 25 と分けて考えて 最初の25は1/2で次の50は1/1で伸びて
ラスト25は1/2で出来るだけダッシュ。という作戦。
ベストは1.39ですが40は切りたい。

スタート
RT0.77 まずまず
最初は1/2で軽く飛ばして  25から伸びて1/1で   ターン  45.81
ターン後の25は伸びてー  ラスト25は1/2だがきつい。  ラストはアップアップ
ゴール

タイムは  1.40.48

あー 残念。  昨年の千葉マスの46からはましになりました。
後半10秒落ちでした(泣)
悔しいですがベストはジャパンにとっておこう。

ダウン 200m

二本目はいよいよ2バタ。
アップ200

昨年9月の神奈川マスターズ以来 人生二度目の2バタです。
召集所で王国のY本さんとお会いしました。
Y本さんもジャパンの前哨戦としてエントリーしたとの事。互いに検討を祈ってレースへ。
と思っていたらK大コーチが。「プレッシャーかけにきました」「はあ!?」
「ベストは何秒ですか?」「52秒です」「ではそれを切るつもりで」「最後までキックをきかせて」
と言い放ち離れて行かれました。むーん。。。。。。。。

作戦はいろいろ考えましたが,対して経験も練習もしていないので小細工しても仕方がない。
伸びるバタフライで150まで そこから力を入れる。
しっかり伸びることと腹筋をしっかり締めることだけを考える。
こんなプランでいくことにしました。
ベストは3.52ですが4分切れれば文句なし。なにより完泳できればOKと思いながら

スタート

RT0.81 遅い
しっかり伸びてー1/1で   ターン  50.16
引き続き伸びて 腹筋に力。 水中が気持ちいい  ターン 57.33
まだ全然しんどくないです。タイムも心配ですがそれを考えても仕方ない。
伸びて 浮力を使って浮いてきたらプッシュ    ターン 1.01.05
ラスト きついけど頑張れるか。 キックをしっかり    ゴール
ラストラップは59.62でした。
タイムは  自信ないけど4.00切れたか?

3.49.18

おー ベストです。-3秒でした。
嬉しいけどここで出しちゃうとジャパンが。。。。。。。
でも2バタはつねに全力。計算なんかまだできません。

今回も結果的にはベスト更新。できすぎかもですが,素直に喜びます。
銀メダルも頂きました。

ダウン 気持ち良く400m

本日の計2300m

ピッコロさん お疲れさまでした。 銅メダルおめでとうございました。
Tさださん T谷さん お疲れさまでした。ありがとうございました。
又 ジャパンでお会いしましょう!!

帰りの電車は
お約束のグリーン車でビールで乾杯!!
キリンとビール

「食べだしたらキリンがない。だけにやっぱキリンビールだな」(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ                 

累計32100m 水泳13日  陸トレ3日 チューブ3日


  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東日本コナミマスターズ参戦記】

今年9個目の大会。東日本コナミマスターズに参加してきました。朝7時の電車で向かうつもりがうまくバスの時間が合わず一本前の6時40分台の電車で横浜へ。8時20分には到着。いつも日曜日はプール施設の周辺でフリーマーケットが行われているようです。今日もT定さん?...

コメント

Secret

おめでとうございます

200は予想以上でベストでしたか おめでとうございます

まだ少しは余裕がありましたか??  ジャパンマスターズ用にしまっておきたい気持ちもありましたか(笑)

えいじろうさんは上昇気流に乗っていますから、体調が悪くないかぎり 同等、それ以上の記録が期待

されます プレッシャーはかけませんから気楽に楽しみましょう

Roccyさんへ

ありがとうございます。初めてモバイル設定しました。通勤途上からの です 2バタは無理なく完泳できるペースからどう上げるかだと思います。それよりも1バタを何とかスピードアップしたい。これが現在の最大テーマです(>_<)

お疲れ様でした!

 昨日はお世話になりました!
自分は、見事に撃沈・・・(もともとその覚悟で挑んでたんですが)!
練習のやり直しです!

次回のジャパンでリベンジといけるよう、調整して来ます。

2バタ、ベストおめでとうございます!

1日の試合で1バタと2バタって……凄すぎ。
えいじろうさんにとっては、どうってことないのかな。もうすっかりバタフライヤーですね!!
ジャパンに向けて、自信がついたでしょう。
100、200とも、これから経験値が上がれば、まだまだ行けそうで、楽しみですね。
着実にステップアップしていってください。
ジャパンもリラックスして、楽しんでください!!

ベスト更新おめでとうございます(^^)/

タイムを更新してしまうから、目標が遠くなってしまったじゃないですかぁ…。
でも、くじけずに練習して近いタイムを狙いたいな、いやとりあえず完泳かな(^_^;)

昨日2バック泳ぎながら思いました。こんなに長い距離をバッタは無理!!って(泣)
まず2バタの泳ぎ方、えいじろうさん式をパクって練習してみます!!

友ぞうさんへ

こちらこそありがとうございました。

轟沈のタイムにも私はまだまだ届きませんので。。。。。

ジャパンではもう少し近づけるように2フリの練習もしておきます。

また 宜しくお願い致します。

かずんこさんへ

ありがとうございます。

先に1バタでしたので大丈夫でした。

2バタのダメージの後では何も泳ぎたくありませんv-292

むしろ11時に泳いで次が16時と5時間も空いていましたので間が持たずに大変でした。

途中で30分程横になって休んですっきりしました。

大会の時の休み方や準備の仕方も大切ですね。。。。。。

ジャパンでおあいできるのを楽しみにしています。

けーこさんへ

ありがとうございます。

けーこさんこそ2個メで目標を遠くしてくれるし。。。。(笑)

ジャパンに向けて お互いにがんばりましょー!!

一年で最大のお祭りですからv-291

またまたまたおめでとうございます!

えいじろう様、1バタに2バタ。泳がれるだけで神です・・。が、この素晴らしいタイム。そしてまたもやベスト更新、本当におめでとうございます。って、もしかして、若い頃競泳やっていらしたとか???だんだん疑ったりして(笑)。兎に角素晴らしいです!このままどんどんベストを更新し続けていらして下さいませ!ブログ、本当に楽しみにしておりますので!!!

お疲れ様

1バタ、2バタさすがえいじろうさん頑張りますね。
ジャパンまであと1ケ月ありませんがしっかり練習されているので、あとは体調管理に注意して望んで下さい。
応援しています。

やりましたね!

200Flyベスト更新、おめでとうございます!
乗ってますね~
この調子なら、ジャパンでもベスト更新できますよ。

otobokechan さんへ

ありがとうございます。

神だとすれば 貧乏神でしょうか(笑)

自分でも怖いベスト続きですが 冷静に考えると全部違う種目ですので

それだけいろいろ出ているだけの話です。

又 来年ベストが出せるようにこれからの半年練習していきたいと思います。

明日は今日が作る  ですから   なんちゃってv-290

政さんへ

ありがとうございます。

今 映像て振り返っているところですが  まだまだです。

ジャパンに向けて 又 できることをやりたいと思います。

もっと前に乗っていくバタフライか゛泳ぎたいです。

ふるふるさんへ

1バタよりも2バタの方が良い泳ぎができていたようです。

1バタ もっと練習します。 体が硬いのでしなやかなバッタは泳げませんが
体重移動を使ったバッタを泳ぎたいと思います。

がんばりまーすv-291
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック