バッタのテンポをつかみたい

これからジャパンに向けて特に100バタの練習をしていきたいと思います。

技術的なことは飛躍的には良くなりそうもないので,出来るだけ速くかつ100までもつペースをつかみたい。

テンポトレーナーを使って最適なテンポでの練習です。

先ず上級レッスンへ

Wup
50*2 Fr
いるかとび25*2 いるかとび底をついて25*2 いるかとびから水中キック25*4
Kick
板 50*3 50*2
Swim
25*2
BaKick 25*4 BaSwim 25-4
BrKick 25*4 Br3Kick 25*2 Dol25*4 Fly25*2
Pull
Scull 25*4
K山コーチは最近スカーリングに凝っているらしい。望むところだ(笑)
計1200

自主連でバッタのテンポ練習。
100mを 20 25 25 25 で1.35 これを最低限の目標とする。
短水路の練習では
    22 22 22 22   で飛び込み-2ターン1*3で 1.29 長水路だと+3秒位と考えると1.32
後半のダウンも考えるとこれ位のペース練習をしておきたい。

テンポ2.0で泳ぐ
25*4 on1.00
テンポで11,ストロークで9で丁度泳げる。タイムは22.0
このペースで100を泳ぎ続ける練習をしていこう。
50*1Fr
25*4 テンポ2.0で すべてテンポ11 9ストローク
25でも息が上がる。毎回呼吸でで十分呼吸を整えなくては?
あー しっかり吐くのを忘れていた。明日はそこに注意して泳いでみます。
ダウン100
時間切れでここで終了。

計1550m

翌朝 起床後チューブトレと3種肩回り強化運動。

JAPAN MASTERSまで あと14日                

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


累計35250m 水泳15日  陸トレ3日 チューブ5日

コメント

Secret

ジャパンマスターズ

近ずいてきましたね、プレッシャーがかかると思いますが

焦らずにマイペースで練習してください、と言っても焦りますね??

何時も準備不足で試合に臨んでいるような感じがします(笑)

今年が最後ではありません、ずっと続いていきますから自分のテンポを

乱さない様にしてくださいよ

rockyさんへ

ありがとうございます。

一応 年間で最大の目標にしている大会ですのでベストの状態で迎えたいと思います。

あと2週間で新たなことに取り組んでも仕方ないので ペースの確認と体調を整えることに
注力して迎えます。

アドバイス頂いたように焦らずいきたいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック