均等なローテーションの為には?

金曜マスターズ。久しぶりにIコーチが復帰。今日は大KコーチとIコーチが両サイドに立つという
贅沢な布陣で練習が行われました。

今日TIと連絡がついたのでマスターズの前にTIの事務所に寄ってテンポトレーナーを
交換してもらいました。
これで又テンポ練習ができます。嬉しい。

自主アップ
Fr けのび  200m
マスターズ
Wup
100*4 on2.15 Fr/IM/Fr/Choice Fr
Swim
50*8 on1.15 Fr両側呼吸ー25GK両側呼吸
体幹をしっかり使う練習と心得てしっかりやりました。
この練習の時右側呼吸で顔が沈んでいきます。
これは左の差し手が深すぎるためかローテーションが足りないのか?
左入水が深いのは自覚があるので修正して練習したい。
この練習フォーム改善に取り入れたいと思いました。
左右均等のローテーションをする為には両側呼吸の練習からやはり逃げてはいけないなあ。

25*8 on1.00 WallKick5sec+15Fast/1m+turn+15Fast
Kick
50*6 on1.30  BackDolphine
これ やっぱり苦手です(泣)
腰より上まで 遠くに蹴る  腹筋を使って
かなり苦しい。 練習が必要です。
Swim
50*4 on1.15 Drill&Form 2Fr 2Fly
50*16 on1.00 1H1e
ジャパンで400 200に出る人はRacePaceでという指示。100の人はHの後半キックをきかせる。
50の人はBup気味にと指示が細かい。
えいじろうは200のペースで  40-42でいけました。ラスト飛ばして38位の感覚だったのに41と
言われたのは納得いかないけどそんなものかも。
短水路で2.45位出せるイメージで泳いだら長水路ではどれくらいになるか試してみよう。
Down200
計2500m
追加ダウン100Fr50Fly
今日の計2850m

JAPAN MASTERSまで あと7日                

@SWIM三期生活動中


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 

累計7650m 水泳3日  陸トレ1日 チューブ 日



コメント

Secret

テンポトレーナー

交換出来て良かったですね、精神的にも落ち着きますし、効果を発揮できると

おもいます 後8日ですか 

rockyさんへ

ありがとうございます。

特にバッタはまだ自分の泳ぎが固まっていないのでテンポトレーナーは役に立ちますし
クロールは泳ぎを矯正していくために必要だと思っています。

少し安心しました。最近仕事が忙しく満足な練習ができませんがテーパーだと思って
気楽にかつ集中してジャパンに臨みたいと思います。

Japan 健闘をお祈りします!

Japan 健闘をお祈りします。私は、海外出張の予定があり、会場で応援できませんが、良い結果を期待しています。

yfmiura さんへ

ありがとうございます。

又 海外出張なんですね。体調に気をつけて頑張ってください。

JAPAN 今迄良い結果が出たことはありませんが精いっぱい頑張ります。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック