習志野市民水泳大会にお邪魔してきました。

今回は参戦というよりもおジャマしてきましたというのがぴったりでした(笑)

会長夫婦が表彰担当をされていたり各役員はエリアの小学校の先生方がやられていて
手作りの大会という感じでした。
会費も300円だけ徴収。後でわかりましたがこれは当日の保険料だそうです。
それなのに三位までメダルも出ます。これは完全に協会からの持ち出し。
市民ではない私がでちゃって良かったのかなあと申し訳ない気持ちになりました。

まあ 賑わかしにでもなれば出る意味はあるか!?
出るからには楽しもうと思いなおしました。

えいじろうはジャパンとは違って50m二種目にエントリーしました。
スピード練習を一回入れとこうという算段です。

アップは場所を間違えて遅く着いた事もあって長い時間は泳げませんでした。
又ちびっこと一緒ですので必然的にスピードは出せない時が多く,やや不完全燃焼の
アップに終わりました。

競技が始まりちびっこ達の熱泳をえいじろうも応援しました。
習志野市民水泳模様
市民大会の例に洩れず親御さんたちの応援が熱心です。

最初の種目は50mFr
今日は最初から突っ込むつもりで1/10 1/8 でふた掻き位してターン。後半は同側キックで。。
スタート台に傾斜がないのでベストを出すのは難しいだろうけど近いところまでは出したい。
あわよくばと思いながらスタート。
1/10 1/8 えー まだ結構距離があります。2ストロークしてターンに入りましたが  遠いー。
ちょん蹴り気味で弱弱しく浮き上がる。もうダメだ。 でも頑張るしかない。
同側キックでいけー 後半しんどい。  そのままゴール。
タイムは
33.68でした。手動なのでぶれもありそう。
でもあのターンでこのタイムなら納得か。  銀メダル頂きました。

二種目目は50Fly
前回ゴーグルが外れて42台だったので今日はまともに泳いでベストを出したい。
力が入っていたのでしょうか
スタート
クラウチングの後ろ足の右足が滑る。右すねに痛みが  そのまま水中へ。殆ど垂直落下(笑)
泳ぐしかありません。
予定通り1/3で後半1/2へ  し しんどい。 ばてばてでゴール。
タイムは43.31
なんとも情けないタイムに終わりました。
スタートがあれでも42位は出しておきたかった。
50Flyの泳ぎ方。ちゃんと練習しなければ。。。。。
そんな泳ぎなのにパーツさんも棄権されたので金メダル頂きました。
あんまり嬉しくない。。。。。


プールから上がると右すねから出血が。打撲だけではなく少し肉がえぐれたようで白いものが
見えます。救護係の方に凄く良いテープを張ってもらいました。
このテープ このまま治るまで使えるとのこと。
でも係の方は随分心配されて「傷が深そうだから病院に行った方が良い」と何度も言って頂きました。
この時会費の300円は保険料だったことを知ったのですが。。。

でも 大したことはないと思ったしその後 本日急にお誘いを受けて組んだチームでリレーに
出る予定でしたので後で経過が悪ければ病院に行くということにしました。

200Frリレーはアンカー。泳ぎはまずまずか。チームは3位。

金銀銅と色違いのメダルをそろえることができました。
このメダル。習志野市の名所,谷津干潟で遊ぶ渡り鳥のシギ?が描かれていて可愛いです。
習志野市民

お誘い頂き又ご自分は棄権なのにわざわざ会場まで来て頂いたパーツさんありがとうございました。
水夢さん 二個メのファイトぶり見させて頂きました。又リレーではありがとうございました。

これで今年続いていた連続でのベスト更新は途切れました。
まあ続いていることの方が不思議ですのでそこは気にせずに。。。
今年の最大目標のジャパンに向けて気持ちを高めていこうと思います。

ちなみに来週は出張が多く まともに泳げません。
うまく時間を作って一日泳げるか?
結果テーパーということになりそうです。

本日の距離 700m

JAPAN MASTERSまで あと4日                

@SWIM三期生活動中


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 

累計8350m 水泳4日  陸トレ1日 チューブ1日






コメント

Secret

お疲れさまでした。

右すねの傷、その後、如何でしょうか?
昨日は、即席チームでリレー。
ご一緒出来て、いい思い出になりました。
お互いに、3種類の色違いのメダル
飾るには、最高ですね。
ジャパン、よろしくお願いします。
傷、早く良くなると、いいですね。

お疲れさま

おはようございます  三色メダルおめでとうございました

連続自己ベストの緊張があったのですか?? 梅雨の一休みです?? 時にはよいのでは

50Fly は 水中スタートの方が速かったかも?  思わぬアクシデントでしたね どちらにしても

スムーズにいっておれば、自己ベストの可能性は十分あったのではと思っています

実力があっても自分の思い通りにはいかないのが試合ですね、後で反省、反省です


水夢さんへ

ありがとうございました。

右すねの傷は押さえると痛い(当たり前)のですが普通にしていると痛みもないので
そのまま治癒していかないかなと様子見です。
又今週忙しく病院に行っているひまもないのでこのままにしておこうと思っています。

ジャパン宜しくお願い致します。

お疲れさまでした

お誘いしておきながら、御一緒できず大変申し訳ありませんでした。本当は、朝からいる予定だったのですが、諸事情により顔を出しただけで申し訳ありませんでした。

メダル3種盛り(笑)、おめでとうございます。私がトラブルなく100%の状態で参加しててもえいじろうさんの色にはなんら影響がなかったことは断言できます^^;

けがの方、大丈夫でしょうか?私は4日目くらいから夜も寝られないほど痛くなり、まだ尾を引いております。ジャパンが近く中で、お誘いした大会での負傷で申し訳ありません。

キズパワーパッドは最高にいいですよね、私もけがのとき愛用してます。

どうか無理せずお大事になさってください。

パーツさんへ

こちらこそありがとうございました。

楽しく泳がせて頂き感謝です。

まだまだまだまだ 精進が必用だと感じた一日でもありました。

また よろしくお願いします。

水夢さんへ

ありがとうございました。

右すねは周りがはれてきて心配になりバンドエイド?を剥がして
自分で消毒しました。

くっきりとえぐれていました(笑)

でも化膿はしていないようで傷と打撲のようですので時間が解決するかと。
ジャパンには間に合わせます!!

メダル3色、おめでとうございます!!

デザイン、かわいいなぁ~
わたしも誘われていたんですが、ジャパン前で辞めちゃいました。。
メダル狙いで出れば良かったなぁ~^^;

傷、だいじょうぶですか~??
えぐれてる・・・って、ゾクッとしてしまいました。
しっかり食べて、眠って、ジャパン間合わせてくださいね~!
おつかれさまでした~

Kemoさんへ

コメントありがとうございます。

参加されればメダル確実でしたのに(笑)

傷は穴が開いている状態ですが そのまま治るかな?と思っています。

そうですね。飲みすぎに注意してしっかり睡眠をとりまーす。

ジャパンでお会いしましょう!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック