ジャパンマスターズ2日目 初めての○○

ジャパンマスターズ2日目は100mバタフライに参加してきました。

初めての おつかい ではないですよ(笑)

初めて 失格してしまいました。。。。。。

今日は18時過ぎの出番でしたので家の用事をこなして12時過ぎに会場へ。

しばらくいましたが 昨日のダメージが心配だったので急遽マッサージへ。

しっかりともみほぐしてもらい 又会場へ。地元ならではです。


入念にアップしてくださいとマッサージ師に言われたので入念にアップ。

1200m 飛び込み一回込み。片手バッタを中心に。

出番前に召集所付近にいくと 見知ったメンバーが。。

王国のきみさんにK又さん Y本さんです。

100以上のバッタはやる人が少ないので顔見知りが増えていくようです。

えいじろうのエントリーは1.45 二週間前のコナミが40でしたのであわよくば
40を切ってベストにと言いたいところですが全然自信がありません。
40近くで泳げればいいかと思いスタートへ。

作戦はコナミと同様 最初の25を1/2 あとを1/1 伸びるバッタでラストできれば1/2を入れる。
後 ストリームラインと視線を上げない。

スタート
RT0.78 まずまず
1/2で 5回 ちょうど25mを超える。
ここから1/1でのびてー   ターン 48.20
このままのびてー やや苦しい 75を超えて苦しいけど1/2を入れる。
また1/1に 交互に1/2を入れて耐えながら ゴール!!

タイムは 1.46.20 お おそーい。

ベスト 7秒落ち。2週前のコナミより約6秒落ち。
うーん 入りの50でコナミよりも+2.4秒 後半も+3.6秒といいところなしでした。

バッタはもう一回一からやり直しかな?

ダウンして 帰ってきて速報版を見ると

あれ  一番下に名前が 「バ3」と書いてあります。

し しっかく?

目が点になりました。 

掲示板で確認するとキックの違反とのこと。左右のばらつきかスリーキックか?
えいじろうのキックはバらけかげんのところがあるのでそこがとられたのかな!?
タイムとともに泳法でももう一度見直せという天の教えです。

昨日 見れなかった4フリのタイムと朝の1フリも確認。

マイチームの女性陣凄いです。
Kりちゃんがベストで青銅メダル
アンちゃんは5分台で堂々の3位。すごいですー。

それから
あださんも4フリは良いタイムで1フリはかなり良いタイム。
お聞きしていた現状からするとベストではないでしょうか?
良かったですねー。

王国のともぞうさんもお疲れ様でしたー。
最終日の2フリご一緒します。がんばりましょー!!

本日のスイム
アップ1250
レース100
ダウン450
計1800m

@SWIM三期生活動中


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 

累計13150m 水泳7日  陸トレ1日 チューブ1日


コメント

Secret

残念でしたね

ここでがっくりきてはお仕舞です、体調の良い時と悪い時は特にバタフライでは タイム差が

大きくなります、マッサージは入念にやってもらわれましたか?? スタートまでの時間は??

この辺を間違えると 体が動きません しかし、失格とは  キックの足のばらけでしょうか?

誠に残念です 之で終わりではありません これは 長い競泳の間の ほんのひと時だと言うことを

忘れない様にしてください

rockyさんへ

1バタと2バタの泳ぎの切り替えに失敗したようです。

アップは充分だったと思います。その後30分位休む時間もありましたので体調面は今回問題は
なかったように思います。

フラットなバタフライに本格的に取り組まなければこの先の伸びはないように思いますので
これから来年度に向けて課題にしたいと思います。

足のバらけもアンクルストラップを使って練習します。

課題がたくさんで練習でやることいっぱいで嬉しい悲鳴(笑)です。

残念!(>_<)

残念でしたね(´д`)
厳しい!!
やはり疲れてくると、フォームが崩れやすくなりますね。

速報のチェックもありがとうございます。
どちらも、ベストタイムに準ずるよいタイムが出せました!あのプールは泳ぎやすいんですかね?!

まだまだ、えいじろうさんには負けませんよ!(爆)

あださんへ

バタフライ きびしいです。 でも あきらめませんよー!

習志野国際プールは良いプールだと思います。
水深があると泳ぎやすいですよね。

でもタイムはあださんの実力ですよっ!!

引き続きライバル 宜しくお願いします!!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック