三日目 ジャパンマスターズはやはりいい でも天中殺

本日 三日目は 泳ぐ予定無し。
でも応援と会場の雰囲気を味わいに今日も習ぷーへ行ってまいりました。

50Frの日ですのでえんえんとFrの飛び込みが続きます(笑)

チームメイトの応援をして

今日は水夢王国のF国王が50Frに挑戦されるので応援です。
召集所にいくと国王の姿が。
病に倒れられてからも挑戦を続けられる姿に頭が下がります。
お話を伺うと最近は1分かかってしまうとのこと。
でも55秒を目標に頑張ると仰っていました。
レースでは見事に54台でフィニッシュ!!

そのままいろいろな方のレースをプールサイドで見ていました。

あ ぐっちーさん どうだったのかなあ。

japan3nitime



それにしたも
飽きない。本当にみなさん素晴らしい。
還暦を春香に超える方達の挑戦し続ける姿に感動しました。

タイムも大切ですが,泳ぎ続けられる幸せをずっと感じていたいと思いました。

そのまま 上級者の泳ぎを観察。
テンポトレーナーを耳に押しあてながら みなさんのピッチを測定。

30台に近い人や切ってくる人は0.54~0.60のピッチでした。
0.58位が速い人は多かったかなあ。
予想以上にハイピッチでした。これは50だからでしょうね。

0.54以下は空掻きになっているような気がしました。
後総じて男性の方がピッチが速かったです。
これダッシュ練習の時に役立ちそうです。

T谷さん おしかったですね。お疲れさまでした。

これで終われば良かったのですが
夕方にマイクラブへ前日調整をしにいこうとしたところ
立体駐車場でおかまをしてしまいました。

右側に注意していて顔を戻したらコツンと前の車にあててしまいしまた。
バンパーが当たった程度なのですが警察を呼んで処理。
これで練習時間が殆どなくなってしまいました。

今日で 膿は出しつくしたと思うことにします(笑)

本日の練習
Wup
50*4 Fr
50*4*2 on1.05 IM/Fr
50*4 Scull/Swim
50*4*3 on1.00
でペース練習をしようとしたのですが
1セット目の2本で時間切れ終了。
残念。
本日の計900mのみ


@SWIM三期生活動中


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 

累計14050m 水泳8日  陸トレ1日 チューブ1日




コメント

Secret

お疲れ様です(^O^)

えいじろうさん、ジャパン4日間お疲れ様です!2期生ぐっち~です。ブログに「ぐっちーさん」と書かれていたので、自分じゃないかもと思いつつコメントしちゃいます(笑) 顔の広いえいじろうさんは会場でもいろんな方から声をかけられていましたので、「ぐっちーさん」も他にいそう(笑) コナマスもジャパンも、鋼の肉体美のダンディなおじさまのえいじろうさんはすぐにわかりました(^O^) 55歳区分の体とは思えない(笑)
私の半フリ…30.58でまた30切りもベストも出ず撃沈でした(T_T) 成長ゼロです(笑)えいじろう先生に練習メニューを考えてもらわなくっちゃ!
えいじろうさんのように200や100のレースに出られるように私も頑張ります!
れおぽんさん、しろえもんさんを誘ってみんなで水泳談議をしに飲みに行きましょう~(^O^)

ぐっちーさんへ

コメントありがとうございます。

30切り目前ですね。ぜひぜひ達成に向けてこれからもがんばってください。
30切りの暁にはれおぽんさんしろえもんさんと一緒に祝賀パーティしちゃいましょーv-290

スプリンが速いと100も200も有利ですから 頑張ってスプリントを究めて それから中距離の世界へどうぞ(笑)
こちらは よりディープでおもしろいですよー。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック