ジャパン最終日 終わり良ければすべて良し?!

ジャパンマスターズも今日で最終日。
楽しかったマスターズスイマーのお祭りも今日で終わりです。

今日は200MFr です。
今年は一日一本にしましたので疲れは残らなくて良いですが時間をもてあまします。

自宅から15分という環境でなければ疲れるだろうなあ。
来年の名古屋は良く考えてエントリーしなければ なんて来年のことより今です。

今日は2フリ。一本勝負。
開始時間は10時30分ですが10組なので11時頃の出番と予測。9時に会場入りしました。

先ずアッププールへ。
柔軟後
100*2
50*4*2 IM/Fr FN/SA ON1.05
50*2 kick/Swim
50*4 DrILL/Swim
100*1 Fast のつもりが1.35かかります。ダッシュやばいかな。
Down 50
飛び込み 1回50m
Down 100
計1200m

プールの中であき姉さんと遭遇。なんでもリレーで初めての引き継ぎ違反を犯したそうで
午後のフリーリレーに向けて雪辱に燃えておられました。
雪辱できたかな?

この後着替え。気分を変えてアクアフォースワンに。
着ようとしたら   

はいらない(泣)

10分ほどかけてやっと着こみました。布帛水着ってこんなにきつかったっけ。
でも柔軟体操中に。いつもはできない左足の廻旋運動ができます。
締めつけて一体化していることでこんな効果があるんだと実感。


いざ召集へ

王国のともぞうさんY本さんとお会いしました。それぞれ健闘を誓い合いレースへ。

今日の作戦は入りの50を39台で残りは42のインターバルと考えて42ペースで。
これ 短水路の感覚ですので入りはスタートも入るので38 43 44 44 2.49を狙うペース。
浅目キャッチと肩甲骨を大きく使うことを意識。

コースは3.00ではなく2.59とエントリーしたためか何故かセンターの5コース
「○○さーん」とアンちゃんピッコロさん?女性の声が 
おお 声援ありがとう。おじさん頑張るよ(笑)

スタート  RT不明
最初の6ストロークはノンブレスでそのままスピードに乗ってー ターン 40.18
遅い。でもそんな感覚は無かったです。
ここから長水43のペースで(のつもり) 1/4 1/1 1/1 で    ターン 1.24.46
ここは43台のペースでした。
ここが頑張りどころ。ぶれずにしっかりかけー         ターン 2.11.00
だいぶ落ちてきました。
ラストー
キック入れて 同側キックで ジャパンの最後だ だしきれー  ゴール

タイムは 良く見えません 2.58 か55 56? うーん微妙。
でも泳ぎはある程度納得でした(この時点では)

ダウンを済ませて上に上がりラップを頂くと

2.55.34 でした
ラップは40.18 43.72 46.54 44.34

やりました ジャパンで初めてのベスト更新です。。-2.53でした。

入りの50が40秒と400並みの遅さでしたが後は大きく落ちずまとめられました。
この先も少し見えるかなというタイムですのでこれからもがんばるぞ!!

ピッコロさん わざわざスマホで動画をとって頂きありがとうございました。
今度ストローク数の確認などをさせてください。よろしくお願いします。

最終日にTSUKAZIさんともお会いできました。1バックベストおめでとうございました。


これで今年のジャパンマスターズは終了しました。
楽しかったです。疲れを癒して又 次の目標へと向かって練習したいと思います。
バッタもフリーもやることいっぱいですが
予定通りこれから2か月間はバックに絞って底上げを図りたいと思っています。

9月のカナマスに向かって頑張ります!!

本日のスイム1800m

帰宅後チューブトレと肩回り強化運動3種

@SWIM三期生活動中


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 

累計15850m 水泳9日  陸トレ1日 チューブ2日


コメント

Secret

ベスト更新おめでとうございます

最後の締めで ベスト更新 良かったですね

おめでとうございます

おめでとうございます!
ベスト更新は、本当に嬉しいですよねv-238

私の2フリベストは2分59秒台なので『打倒!えいじろう計画』
次は2フリかな(笑)
いや4秒差は大きいですね、地道に行きますv-41

rockyさんへ

ありがとうございます。

はい 最後に良い結果が出て良かったです。

又 次の目標に向かって少しづつ前進したいと思います。

本当にありがとうございました。

けーこさんへ

ありがとうございます。

ベスト更新は嬉しいですよね。

地道に行きます  って 炎が燃えてますけど(笑)

私は当分バックに力を入れてみます。バッタは継続ですー。

おめでとうございます!!!

やった~!!!おめでとうございます!!!ベスト素晴らしいですね!!!ジャパンで5コースでベスト!なぁんて素晴らしい事でしょうか!本当に良かったですね!地道に努力をされ、研究をされ、ペース配分を考えられて、それをちゃんと実行され、本当にマスターズスイマーの鏡です!にしても、凄いタイムですね。水泳を始められてまだそんなに年数が経っておられないのに、こんなに速くしかも200m泳ぎ続ける事がおできになるなんて、やっぱりえいじろう様は凄いです!尊敬!これからもどんどんベストを塗り替えて行って下さいませ!!

目標!

全日程お疲れ様でした!
わたしは2日目が終わったら完全に頭切り離して観光モードでした(笑)

200m記事、じっくり拝読しました!
二週間後に熊本で泳ぎます!
…負けませんよ~っっ(≧▽≦)

おつかれさまでした。

会場でお会いできずに、残念でした。
1バタは、「ジャパンで失格」仲間になってしまいましたね。へへへ。

2フリは、おめでとうございます!!
200m種目は、自分にとっての憧れです。

また、次に向けて、がんばってまいりましょう!!

有終の美

4日間、おつかれさまでした~

2フリでお会い出来るかと期待していましたが・・・
招集のタイミングがよくわからずアタフタ^^;
えいじろうさん、探す余裕ありませんでした。

でも、ベスト更新!よかったです!
おめでとうございます!!
課題がわかるのも、悔しさに次のリベンジを誓うのも、大会に出てこそ。
だけど、なんだかんだ言って、やっぱり、ベストが一番うれしいです。

たくさん、エントリーされていると、一つの大会でも色々あるんだな~って、
楽しく読ませていただきました。
同じように会場にいても、どれだけ自分がボケッと見ているかに気付かされ^^;

終わり良ければすべてよし?!^m^

大会後のケアもしっかりして、次に向かって燃えてくださ~い(*^_^*)



ベストおめでとうございます!!

3種目のうち、必ず1つはベストを出されるだろうなと、予想していました。やっぱりネ!

2フリはキツいですよね。とくに100~150m。よく踏ん張られたと思います。キッツい練習を重ねてこられたからですね。

4日間の疲れを癒す間もなく、暑い中お仕事で大変ですが、お互い体調を整えて夏を乗り切り、9月にまた悔いのないレースをしましょう! お疲れさまでした。

otobokechanさんへ

ありがとうございます。

ぜんぜん すごくはないのですがv-290

まだまだ私のクロールは欠点だらけですので改善することでベストは出せるのではないかと
思っています。

わかっていてもなかなか治らないんですけど(笑)

otobokechanさんも ブレでジャパン いかがですか? 楽しいですよ!!
ちなみに来年は名古屋らしいです。

あださんへ

> 全日程お疲れ様でした!
> わたしは2日目が終わったら完全に頭切り離して観光モードでした(笑)

すっかり観光のようでしたね(笑)

> 200m記事、じっくり拝読しました!
> 二週間後に熊本で泳ぎます!
> …負けませんよ~っっ(≧▽≦)

ひのくに 頑張ってください。 超えちゃってください!!!

れおぽんさんへ

> 1バタは、「ジャパンで失格」仲間になってしまいましたね。へへへ。

そうなんですか?仲間ができてうれし恥ずかし。。。

> 2フリは、おめでとうございます!!
> 200m種目は、自分にとっての憧れです。


ありがとうございます。
2フリも2バタも楽しいですよー。ぜひどうぞー。

Kemoさんへ

> でも、ベスト更新!よかったです!
> おめでとうございます!!
> 課題がわかるのも、悔しさに次のリベンジを誓うのも、大会に出てこそ。
> だけど、なんだかんだ言って、やっぱり、ベストが一番うれしいです。

ありがとうございます。ベストはやっぱり格別のうれしさですね。
ブブカの気持ちがよーくわかります(笑)


何本もエントリーすると救われることもありますね。
マスターズ水泳はひんな楽しみ方もあって良いのではと思います。
私はまだS1探しの旅の途中ですが。。。。。。。

次に向かって もう燃えてますよーv-290

かずんこさんへ

> 3種目のうち、必ず1つはベストを出されるだろうなと、予想していました。やっぱりネ!

かずんこさんの予想通り。的中です(笑)

2フリ道 面白いので 続けていきたいと思います。50-150をそろえられてこそ本物だと思いますが
まだそこまで全然いってません。

引き続き鍛錬していきたいと思います。

神奈川 頑張りましょー

素晴らしい!

ジャパン、お疲れ様でした。
色々あったようですが、最後にベスト更新出来て良かったですね~
まさに「終わりよければすべてよし」ですね。

また秋シーズンに向けて練習頑張ってください。

お疲れ様

ベストタイム良かったですね。
えいじろうさんに負けないよう29日は頑張ります。

お疲れ様でした!

 何とか、ジャパンも終わりましたので、しばらく肩、腕、腰の静養に入らせて頂きます!

2フリベスト更新おめでとうございます!
役員のお手伝いをしながらの参戦の厳しさは、自分クラスではかなりの無理があることが改めてわかりました!

自分は、100も200も35~6秒で入ってしまうので、今回はもっと抑えてと意識した結果、37’65-44’01-44’68-42’78と抑え過ぎちゃいました(笑)

ちなみに、我がチームのG藤コーチは100Fr6位入賞してました!

ベストおめでとうございます。

2フリのベスト、おめでとうございます。私の長水路データベースを確認しますと、えいじろうさんに、1秒58ほど抜かされています。肩が治ったら、少ない練習で、何とかして、えいじろうさんを捉えることを目標にやっていきたいと思います。

ふるふるさんへ

ありがとうございます。

恥ずかしいところもありましたが最後に結果が出せて良かったです。

秋に向けて又頑張ります!!

政さんへ

ありがとうございます。

政さんも29日頑張ってください!!

友ぞうさんへ

ありがとうございます。

> 役員のお手伝いをしながらの参戦の厳しさは、自分クラスではかなりの無理があることが改めてわかりました!

役員をしながらの競技は 精神的にも肉体的にも負担が大きいと思います。

やるなら丸一日とか午前午後とかに分けないと大変ですね。

お疲れさまでした。

200の友ぞうさんの抑え過ぎちゃったタイム。私の目標タイムにして練習しまーす。

Gコーチ 流石ですね。

次は神奈川でお会いできますかね。



> 自分は、100も200も35~6秒で入ってしまうので、今回はもっと抑えてと意識した結果、37’65-44’01-44’68-42’78と抑え過ぎちゃいました(笑)
>
> ちなみに、我がチームのG藤コーチは100Fr6位入賞してました!

yfmiuraさんへ

ありがとうございます。

早く肩を治されて 秋にはライバル復活となりますよう お待ちしております。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック