水夢王国基礎編夏合宿の巻

8/4,5と西伊豆で練習会の合宿を行ってきました。

場所は山間の廃校になった小学校を改造した「やまびこ荘」という宿泊所。

やまびこ荘


温泉かけ流しのプールもついています(笑)

プール

三島駅からマイクロバスで現地に向かう途中で食べた「小鯵スシ」がことのほか美味しかったです。

こあじすし

楽しく  夜はディープに(笑)オリンピックを観戦しながら明け方まで飲んでしまいました。。。。。

翌朝の朝練のきつかったこと。

夜錬ではえいじろうが初めてのコーチ役をやらせて頂きました。
プログラムを組むのに苦労しました(笑)
やってみて 初めてコーチの大変さが身にしみた経験となりました。

帰りは温泉にも立ち寄って  楽しい 楽しい2日間となりました。


お世話になりましたカズンコーチ,パーツさん,パカダンさん,Kaorunさんはじめ
参加された皆様ありがとうございました。
おかげさまでひと夏の思い出(昭和やあー)ができました。。。。。

泳いだのは

1800 + 1500 + 1000の4400位か。
えいじろうは真ん中は500位しか泳いでいないので3400位でした。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 



累計8500m 水泳3日  陸トレ0日 チューブ0日

コメント

Secret

ひと夏の思い出。

えいじろうさん、夏合宿お疲れ様です。えいじろうさんはどこで合宿なさっているのだろうと思いきや、山間部にいらっしゃったのですね。前回、投稿させて頂きましたが、小生にとっては市民大会に参加した事が2012年夏一番の思い出になる事でしょう。タイムはどうであれ大満足しているので、落ち着いたら大会関係者にお礼のお手紙を差し出したいと考えております。(平日は相変わらず帰宅時間が遅い故、一両日中は無理なんですが。)小生が再来年、40歳代区分になりましたら、種目によっては50歳代の方と同一組になりますので、えいじろうさんの隣で泳げる可能性もありますね。楽しみです!!!

合宿お疲れ様でした!
いいですね~合宿。許されるなら久々に何らかの合宿に行きたいです。。。

プログラム作りは色々悩みますよね。
でも「良い練習だったよ」とか声を掛けられると嬉しくなり、そこにやり甲斐を感じたりします。

お疲れさまでした

すっかりお世話になり、ありがとうございました。

泳ぎの方は満足にできませんが、おかげさまでひと夏の思い出(笑)、満喫できました。

私も時間読み上げだけしかしてませんが、コーチの大変さがよくわかりました。選手コースではひとりひとり時間もとってますもんね。

合宿、ほんとに楽しかった~。迷いがあったのですが参加してよかったです。

ありがとうございました<(_ _)>

廃校を利用した宿って、なかなかの趣きですね。学校の外プールで練習って、夏休み気分でしょ? 紫外線アレルギーのかずんこには無理ですが(泣)。

コーチデビュー、おめでとうございます! すごくいい経験になったと思います。これからも、がんばってください!!
私も水夢王国の練習会に出て、えいじろうコーチの指導を受けたいです!!
いつもスケジュールをチェックしてはいるんですが、日曜はなかなか出掛けにくくて……。基礎編合宿にはスケジュールが合えば参加してみたいです。外プールはダメですが。

HKさんへ

夏の思い出は日焼けとともに残ります(笑)

今も日焼けで背中がむず痒いです。

来年は一緒に泳げるかもですね。

ふるふるさんへ

合宿は幹事なので仕方ないんだと嫁を押し切りました(笑)

プログラム作りはレベルが違う人がいろいろいるので悩みました。

でも普段の練習の為にもなりますね。

また機械があればチャレンジします。

パーツさんへ

お疲れさまでした。

サークルの読み上げ係ありがとうございました。

合宿っていいですね。それも趣味の水泳だけの為に集まって練習して食べて飲んで
又練習する。   贅沢ですねー(笑)

やまびこ荘も良かったです。昔々の小学校時代(昭和です!!!)を思い出しました。

また 機械があれば行きたいですね。

かずんこさんへ

> 廃校を利用した宿って、なかなかの趣きですね。学校の外プールで練習って、夏休み気分でしょ?

はい とても楽しかったです。校則とかもあって「給食のお姉さんをおばちゃんと呼ばないこと」とか
ユーモアのある校則でした。


紫外線アレルギーのかずんこには無理ですが(泣)。

外の紫外線は強いですね。私も日焼け止めをいい加減に塗ったせいで塗れていなかったところだけが
激しくまだらに日焼けしてしまいました。外プールだと朝や夕方でもやばいです。


水夢王国の合宿 またの機会があればぜひお越しください。
特に基礎編は泳ぎこみはなく 基礎的な体の動きとか神経をつなげるドリルとかが中心ですので
何か掴んで帰ることができると思います。。。
夜の飲み会も楽しいし。。。。

うわ~素敵!!!(^o^)

廃校を利用・・・外プール・・・
たまりませんね~
焼けるのは御免なので、出来れば闇練をしたい。
あ、本当に真っ暗になっちゃいそうですね^^;

合宿したい~青春したい~(*^_^*)

Kemoさんへ

夜錬は照明をつけて薄暗い中で星を見ながらの練習でした。

気持ち良かったですよー。

山の中での合宿は 楽しかったですv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック