リハビリスイム始めました

今日 ゆっくりなら泳いでも良いと先生に言われたのでリハビリスイムに行きました。

火曜日なのでコナミ系列は店休日が多く,数少ない営業店の市川店へ。

背泳ぎに出てその後いけそうならマスターズの下のクラスに出ようかなと思いました。


背泳ぎには遅刻してしまい出られませんでしたので自主錬。

肩甲骨マッさ&キック 100m
けのび&いるかとび  100m
バックキック    100m
クロール      100m
ブレスト      100m
IM 100m
計600m

ここでマスターズが始まるのでできるところまで出るつもりで参加。
真ん中のクラスを選択。
後でわかったのですが平日昼間のマスターズというのは上級クラスのことが多いのです。
Wup
50*3 Fr
Kick
50*3 足が水上に出ないようにしっかり蹴りこむ
PullBuoyを挟んで
50*3 片手クロール キックを細かく打って
Scull
50*3
計600m
ここからゆっくりスイムで2000mまで泳ぐことにしました。
50*8 Fr
50*2 Fly
IM 100*2
50*2 Fr
計800m

2000mで終了。
無理すると違うところをかばって又傷めたりすることがあるそうなので。。。。。
でも三日ぶりの水は気持ち良かったです。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!


水泳 ブログランキングへ 


累計15300m 水泳8日  陸トレ1日 チューブ0日


コメント

Secret

仲間です!

私はまた腰を痛めました(;_:)
最近は早目に自重することを覚えて、大事に至らなくなったと自負しています(笑)

泳ぐのって、なんて気持ちがいいのでしょうか。
塩素水に使ってると、治りが早くなるような気がするのは、私だけでしょうか(#^.^#)

えいじろうさんもお大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けーこさんへ

塩素水に入っていると みるみる傷が塞がっていく。

なんてSFみたいなことになれば良いのですが。。。。

でも 気分はそんな感じですね(笑)

あー はやく 思いっきり泳ぎたいです。

HKさんへ

千葉市民大会の結果 拝見しました。

お疲れさまでした。 半バタ入賞おめでとうございます。

半フリは出場者が多く全員は掲載されないのですね。初めて知りました。。

来年は私も参加すると思いますので お互いに来年に向けて精進いたしましょう!!!

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック